2023.9月きものコーデまとめ

着物コーデまとめ

10月、ああそうかもう10月…。

そういえばまとめてなかったなー。

というわけで9月の振り返りです。

9月も暑かったよね。ほぼ夏着物で過ごしましたー。

夏着物

最近のお仕事と牛久周辺さんぽ。
ヘアメイクは、早起きが仕事だ。 早起きその1早起きとは、皆さん何時くらいのことだろうか? まあ、人によって起きる時間はまちまちだとして、いつもより2時間くらい早いと 「早起き」なのかな?と思う。 私の場合、週末はもともと睡眠時間短めになるこ

なんか色々盛りだくさんだった日。

成人式の前撮りのお仕事でした。

成人式前撮りと青空ヘアセット
台風の影響で雨がやばいです。 無事に仕事から帰って来れてよかった。 前のハスラーちゃんを大雨のせいで壊したので、雨ほんとやだ。出来ることなら車に乗りたくない。 皆様もご無事でありますように。 成人式の前撮りお支度でした はい。可愛い。 って

ほぼ同じコーデ。笑

お写真撮ってもらった日。

これ単なのか夏着物なのか微妙なやつ。

これはスケスケ。

よくみたら袖が破けてた。夏着物よ…。また直さないでしまいそうでこわい。

いつもと顔を変えようと思って眉なし。

浴衣

久しぶりの17ライブ配信。ゆかたでゆるっと。

単着物

七十二候の玄鳥去(つばめさる)にちなんで、つばめの着物。

1週間くらい遅れて着たんだけどね。

100回目のじぞあみラジオ室の日でした。

ラジオ室をやるようになって、あみこさんが暦の話をしてくれるので 私も暦にちなんだ格好をしようとこの日は思って。

この日は水玉の足袋ソックスがお揃いでした。

水戸の千人きものの日。

きもの日記 令和5年9月24日 水戸の千人きものの話
9月23・24で、千人きものというイベントが水戸でありました。 私は裏方というか、ヘアメイクとしてお手伝いをしてきました。 振袖ファッションショー 私は朝に他のお仕事が入ってた関係で、お支度会場に到着したのは11時前くらいだったのですが た...

おしごときもの。

10月に入ってやっと、単がちょうどよく…。

この時はまだちょっと暑かったかもなー。

季節の進むのが急に早くてついてけません。

ちなみに今日はウールを着ました。

これからどんどん寒くなるのかなー。今くらいがちょうどいいのにねー。

秋のお花や紅葉やら。イベントもあちこちであるし、秋も着物を楽しみましょ♪

ではではまた来月ー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました