2024.4月着物コーディネートまとめ

着物コーデまとめ

1ヶ月前の事なのに、4月の頭の写真を見るとすごく前の事のような気がしますね。

さて、4月の着物コーデまとめです。

月末に1回単衣を着ただけで、あとは袷とウール。

もう5月は単衣ですかねー。早く出さなきゃ。

袷着物

帽子とピアスと髪型でストリート感を出した日。

ハットがないとイメージ変わるよね。

なんか強めの日。

襦袢がめんどくさくなった日。

半衿変えたかったけど面倒でチャイナシャツで誤魔化した。

お仕事着物。

こちらもお仕事着物。

お仕事、のち ラジオ室。

お花見なので花。

ラジオ室の時は、モクレンの羽織を着てました。

桜満開で気持ちよかったなあー。

お仕事着物。

帯についてるセンベエさんは、着付けへらです。

あんまり使わないんだけどね。撮影だったので使うかも。と。

お仕事着物。

友達のおばあちゃんの着物なのですが、袖口と八掛がピンクで結構気に入ってます。春はピンク!

こちらも、春はピンク。という気分で。

昨年お客様に頂いたお着物なのですが、着て早々に尻を裂きました。

直さねば!!!

キルモノ撮影用。

今回の着物雑誌キルモノ、

春はピンク!という特集の予定が 思ったより遅れてしまって春っていうか初夏になったので 時短着物特集もしています。

春はピンク♡/ジタンキモノ 着付けに何分掛けますか?【キルモノvol.48】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.48 春はピンク♡ ジタンキモノ 着付けに何分掛けますか?

よかったらご覧くださいませ。

ラジオ室の日。

髪型に飽きてた日。

シンプルな低めのおだんごですが、シュシュを2つつけてボリュームアップ。

ウール着物

袷着物だと暑そう。ウールならまあいけるか?という日。お仕事着物。

同じ着物。そしてお仕事着物。

たまには白半衿。

この日もお仕事着物。

矢の字結びの、テをひっくり返して広げてみた。

今回のキルモノでも触れてますが、普段着物にはこんな感じに結ぶ事が多いです。

単衣着物

暑そうだった日。仕事着物。

これからの時期に大活躍してくれる事でしょう。尻を裂かないように気をつけねば!

着付け動画

普段大体仕事の時は10分弱で着替えてます。朝早いんでね。

こちらは同じ動画で5倍速。

参考になれば幸いです。

4月の着物、リールとYouTubeショートにもまとめました。

こちらもよかったらご覧くださいませ。

髪結いイベント告知

【今後の髪結いイベントのゆる告知】

5/26 麻のハ堂西巣鴨支店 詳細後日!
西巣鴨支店は25もやってます。私の髪結いは26のみです。気になる方はSNSのDMまたはメール hulajizou@gmail.comでご連絡ください

6/1 川越 縁ちゃぶギャラリーさんにて #めぐるキモノ

※こちらは15:30〜の枠以外満席となりました
あとは当日運が良ければお受けできるかもしれないので、気になる方はお声掛けくださいね!

7/3 水戸 花処はなりさんにて 麻のハ堂さんとはなりさんとのコラボイベント こちらも詳細後日!
私の髪結いにプラスして、はなりさんのすてきなお花で髪を飾れます♪こちらもお問い合わせくださいませ。

どのイベントも髪結いとメイクがお楽しみ頂けます。
いつもと違う自分になってみませんか?

着物も楽しいけど、ヘアメイクも楽しいよ♪ってな事を味わっていただけたらと思ってます。
皆様のお申し込みお待ちしております。

ではではみなさま、5月も楽しい着物生活を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました