【2021.2月コーデまとめ】

着物コーデまとめ

2月は18回くらい。

ほぼ毎日着てるような気がしてたけど、そう言えば前半体調崩して寝込んだりしたんだったわ。と。

パジャマか着物か仕事スーツ。っていう感じの2月。

2月のコーデ

最近ね。わりと私ちゃんと着てるんですよ。

あくまで当社比。って感じですけど。

ちゃんと。というのは、あんまり洋ミックスしてない。という意味で。

足元も、家にいる時がほとんどだったので こはぜのついた足袋を着用してます。

裏がネルだと靴下よりあったかいかな?とか思ったりして。

靴下も、手持ちの足袋ソックスが増えたのでそればかり履いてた。

今まではタイツを冬場は必ず履いてたんだけど、締め付け感とか肌触りとか急に不快になって その代わりに今まで履いてなかった裾除けを付けるようになりました。

じぞうははですそよけをてにいれた!

っていうのが最近の私かなあ。

あと、羽織紐結べるようになった!!(今更かよ。)

なので、今まであんまり羽織紐自体付けてなかったんだけど 最近はちゃんと結んでるのです。

ちゃんとしてるぅ〜!!!

節分おきものあそび

麻のハ堂あみこさんと、水戸っこと。みんなでヘアメイクしたり、着付け教え合いっこしたり、コーデ妄想とか…

ただ着物着て遊ぶだけなんだけどね。

今回は節分だし豆まきしたよ。

撮影場所:びっくりドンキーw

麻のハ堂で買ったばかりの羽織があまりにもハマってたのでさっそく着てます。

斜め縞がかっこいいのよ。

まゆナベ先生の動画みて吉弥結びやってみた。

なんで私コーデ写真撮ってないんだろうと思ったらそうだ私すっぴんで出かけたからだ!

水戸っこにメイクしてもらったのです。

この日の動画、たくさんYouTubeにあげたのでよかったらどうぞ。

とある日の麻のハ堂アトリエシリーズです。

強め帯のきぶん。

つよつよ鷹。
つよつよ。
うさぎ。
じぞうはちゅうやおびをてにいれた!
ふね。
お渋。
改めて見てみると、タレ先と柄が違う。

強めな帯が好きなんだけどね。

2月は特にそんなのばかり締めてました。

羽織の時期だよね。

サイケ。
ギズモ羽織紐
お獅子
ラメラメ
レトロポップ
お渋。
可愛い系
昭和レトロ
雨コート
ちょうちょ。
ラスタ。

バレンタイン

チョコレートっぽくしたかった。みょうにバブリー。

パーカーイン

洋アウターはこう着てる。

まとめとキルモノvol.10のこと。

2月はそんな感じで、わりと正統派に着たい気分だったり、ちょっとお渋なものを取り入れたい気分でした。

キモノキイキイの記事全然更新してなかったー!!

3月はもうちょっとちゃんとしよう。

その代わり?といってはなんですが、YouTube結構マメにあげてます。

noteのキルモノも宜しくです!

あったか可愛い春待ちコーデ♪【キルモノvol.10】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.10 あったか可愛い春待ちコーデ♪

着物のアウター特集ですよん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました