2023.10月着物コーディネートまとめ

着物コーデまとめ

11月になったけど、今年はなんだかあったかい感じがする。

大体、着物も洋服も衣替え全然やってない。

早くやらなきゃー。

単衣着物

紅葉っぽい色味が入ると秋っぽいよね。

ただただ、好きな着物と帯。

最近、銀座結びとか、帯枕使わないブーム。

あ。一覧に載せ忘れてたw

着物がまだろくに着られない頃に、なんとなく西荻窪の骨董屋さんで買った着物。薄くて軽いお召し。仕事着に良い。

子供にウケようと、犬帯だった日。

着物は木綿。

ウール着物

なんか寒い気がしてパーカーの上に着て出かけたけど流石にちょっと暑かったw

ちなみに私は結構でかめのパーカーを着てます。多分メンズLだと思う。

丈もその分長いから裾がお尻くらいなので、おはしょりの辺りはかえってモコモコしないと思うんだけどなー。

まあそりゃ襦袢の日よりはモコモコするけどさー。

手がすっぽり隠れるくらいのバランスが好き。

いまくらいがウールで快適だよね〜。多分。その割にはあんまり着てませんが。

袷着物

単衣じゃちょっと心許ないというか、なんか寒い。でも袷は微妙に暑そう。

そんな時は、薄くて軽いアンティークの袷着物。

御所人形×狆

ちなみにこの日は、撮影のご依頼でした。

ヘアメイクも着付けも撮影も全てお任せいただいて楽しかったですー。

インスタにお写真載せてるので是非みてねー。

狆の日と同じあみこ帯。

これも薄くて軽い着物。

あみこさんとコキア見に行った日。

というか、ひたち海浜公園でラジオ室中継した日。

ただただ、ひたち海浜公園で道ゆく人を眺める回。

この着物も薄くて軽くて好き。

お仕事着物ですね。

こちらもお仕事着物。

七五三シーズンになってきました。働くぞ!

かわいいおきゃくさまたちと。

ハロウィン仕様。帯締めをコウモリっぽくしたかったけどなんだかわかんなくなった。笑

着物も蜘蛛の巣柄だよ。

アンティークってほんと柄が面白い。

めぐるキモノという、川越で行われた着物フリマに参加してました。

こちらに関しては別でまとめようと思ってます。

主催のゆりかさんと。

出店者のみなさまと。私は仕事がこのあとあったので着物脱いでるけど。

黒留の下はこんな感じでデニムパンツとチャイナシャツでした。

ご来場くださった結城花音さんと旦那様と。

全身写ってる写真がこれしかない。っていうか写真全然撮ってなかった!

本当に楽しいイベントでした。

主催のゆりかさんとたかこさん、そして皆々様、本当にどうもありがとうございました。

今月のキルモノ

唐子狂カラコグルイ【キルモノvol.42】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.42 唐子狂 カラコグルイ

唐子特集でした。よかったらご覧くださいませ。

こんな感じであっという間に10月も終わり。

11月はお仕事着物ばかりになりそうです。

イベントも多い時期ですね。

皆様楽しい着物生活を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました