2023.4月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

さわやかなGW。私は仕事なので関係ないけどw

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今の時期は晴れると気持ちがいいですね。まだそこまで暑くないし。

さて、4月の振り返りといきましょう。

4月きものコーデ振り返り

24枚写真があったので、多分それだけ着ていたのでしょう。あんまり記憶がないけども。

前半は入学式のお支度で忙しかったので、着物も仕事モードで紺色ばかりでしたが

後半は反動で華やかなアンティークを着てました。

ちなみに3月は紺色だらけでした。

2023.3月着物コーデまとめ
3月、今年は個人宅などに出張着付けやヘアメイクに伺う事が多くて ほぼお仕事着物記録。 なので、早朝(早いと3時台!)に暗がりの中モソモソと10分くらいでパパッと着替えて車に乗ってたので 同じようなコーデだらけです。 お仕事着物マイルール な...

仕事コーデ

この日はたまたま私もアンティークを着て仕事に行ったのですが、この日に着付けた振袖がそりゃあもう素敵で!!

アンティークの黒留袖でした。眼福。

この日はブレイズ編んでましたね。もう紺色に飽き飽きしてきたので、縞ならヨシ!とこれで。

この日は七五三のご依頼だったので唐子を引き連れて。そしてその後宇都宮の純喫茶ランドさんに行く予定だったので羽織も唐子で準備してました。

最近ブログサボってたから仕事のこと載せてなくてリンク貼れない。この日、お嬢さん2人とも日本髪でとのオーダーで、着物もアンティークで超可愛かったのですよ。主役の下のお嬢さんのお写真撮りそびれたんだけども。あまりにもかわいいのでここでも紹介。

そうです。私、なにやってるか分かりにくい人かもしれませんが、本業はヘアメイクと着付けをしてます。(この日はヘアメイクだけでしたが)

お支度を終えて、純喫茶ランドへ。

着物地を入れた(本当に入ってるんですよ!)かわいいトレイをつくってる定右衛門商店さんにもこの日お会いできまして、

唐子ちゃんのトレイをね、エヘヘ…買わせていただきました!

この日買ったのは奥の四角いやつで、前の丸いコースタータイプは2つとも麻のハ堂のあみこさんからのプレゼント。嬉しい。そしてヤバ可愛い。

定右衛門商店さんご本人も超可愛い方でした♪楽しかったなー!

はできもの

一応、仕事でお客様のところに伺うときは比較的(私の中で)地味目にしてるので、

3〜4月前半まで、つまらなくて(!)

もう派手なの着たいー!!と、反動で後半は派手目に。

春はピンクじゃ!

ピンクなのだ!仕事じゃないからパーカー着るぜ!

そしてピンクだ!!あと変態。この日はKIMONOdeHANAMI。

この着物、かわいいよねえ。麻のハ堂さんより。あまりにも気に入りすぎて4月やたらと着てました。トロピカル!

ぬいぐるみを入れると形が整うと聞いたので。

虎子石ちゃんと出掛けました。

男着物風に角帯で。楽ですね。

全部は細かく載せてませんが、まあこんな感じでしょう。一枚浴衣が入ってるのは、配信の時にめんどくさくて浴衣でいいかと。

もう浴衣の季節ですねー。

5月はどんどん単衣着物の出番が増えそうですね!

ではでは皆様、また来月〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました