きもの日記。令和2年4月30日。

きもの日記

今、日付を書いて驚いた。

もう4月が終わるじゃないか!

半月以上、ほぼ自宅に居るので すっかりうっかり日にちの感覚が失われている。(曜日はかろうじてゴミ捨てによって把握されている)

さて、先日 マッドマックスコーデをあげたけれど

きもの日記。令和2年4月20日 マッドマックスごっこ。
先日、マッドマックスを観た。 今まで観てなかった私は、まんまとやられた。 マッドマックスイメージで着物を着たいぞ!!! もし、あの世界観を着物で表すとしたらどうしよう。 そんなことを考えながら途中からは観ていた。 ほんとだったらちゃんと撮影...

その後 ちょっと面白いかも。と思って ひとりでいろいろ撮影してみた。

ひとり撮影シリーズ

自作自演自撮りシリーズ

と銘打ってみた。

でも、よくよく考えてみたら コスプレイヤーの皆様方は みんなもともとそんな感じなわけで(宅コスって言ってるのはまさに!)

なにを今更…。と思われても仕方がない。

一応、私の中では

  • 着物を使って作品の世界観を表現する
  • 基本的には家にあるものを使う(作品撮りだー!って無駄遣いしない)

という2点を意識している。

noteに写真をまとめてみた。

着物で ロッキーホラーショー|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
自作自演自撮り コロナの影響で、 私のよーなヘアメイクを生業としている人間は 全く仕事がない。 仕事はないけど、時間はある。 撮影する時間はあるけど、 モデルさんにもカメラマンさんにも会いにくい。 ああ、ひとりでやればいいのか。 そんなある...
着物でメリーポピンズ|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
自作自演自撮りシリーズ 着物でメリーポピンズになってみた。 小さい頃、 うちにもメリーポピンズ来ないかなあ…。 ってずっと思ってた。 なんでうちは 洋館じゃないんだろう?って思ってた。 あの子供部屋で暮らしたかった。 今でもちょっと、 うち...

今日も、撮影してみたので 明日アップします。

最近の着物

銘仙×前掛けエプロン

やっと、あったかくなってきたから単だー!!って思ってたけど

今日改めて本を見てみたら、

単は6月〜とあった。

チーン。

地球温暖化なのでヨシ!!

最近ねこ氏が、行けないと思ってた上の方の棚に突然居るので気が抜けません。

冬物を早くしまわなくては…。

ファーが彼に見つかると大変なことになるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました