2020年4月コーデまとめ。

着物コーデまとめ

あっつい。すっかり夏のような5月の初めでございます。

すでにおうちでは浴衣でいーんじゃないかと、先程引っ張りだしました。

4月コーデまとめ。

仕事がなくなった4月でございます。

4月の前半が終わる頃からはほぼ毎日着物生活でした。

おうち着物

STAYHOME!と叫ばれる中、

家に引きこもりなので なるべく楽ちんな着方で過ごすようになりました。

ウール着物×半幅帯が基本です。

カルタ結びが好き。ゴロゴロするから。

買い物に出る時はこんな感じ。

もんぺを履いて野良仕事。

収入が絶たれているので、けっこう本気で菜園をやりはじめました。笑

おうち着物にはエプロンは必須!

割烹着は超便利。

たすき掛けも必須。

木綿着物もいいよね。

帯締めじゃなくてサンキで買ったお花のレースリボン。このコーデ好き。

YouTube。

時間があるので、YouTubeに力を入れることにしました。

とは言え、着物の着付け方とかは上手な人たちたくさんいるので ただ着物を見て、かわいいよねー。って言ってるだけのゆるい動画です。

コーデ考えたりとかはしてます。

語彙力ないなぁ〜。って撮ったものを編集してると思う。

YouTube撮影用。

あ、これはブログ用かな。

動画用に作ったコーデ。着てみてかなり気に入ったやつ。

帯はお獅子、半衿はファイヤーパターンで強めコーデ。

悪羅悪羅系(オラオラ系)きもの と命名。笑

これも動画用。アシリパさんのTシャツ買ったのが嬉しかったから。

ヘアアレンジ動画で、羽織着てるやつもあります。

自作自演自撮りシリーズ

暇すぎて、

着物を使ってコスプレのよーなことをはじめました。

マッドマックス

ロッキーホラーショー

メリーポピンズ

最初に下のコーデをやってから、あ!メリーポピンズっぽい。って思って作りました。

ジョジョ・空条徐倫

Dr.スランプ・黄緑あかね

noteに自作自演自撮りシリーズまとめてます。

キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
ただの着物好き。毎月15日に、私たちのカジュアル着物雑誌キルモノをアップしてます。 ヘアメイク、着付け、着物のスタイリング、特殊ヘア編んだり、婚礼美容など、美容全般何でもやってます。ゆるゆるYouTubeも。

5月も多分着物たくさん着られそうですね。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました