2022.6月きものコーデまとめ

着物コーデまとめ

早い物でもう7月…(毎月同じような書き出し。笑)

2022.6月はこんなの着てました。

前半は寒かった日もあって、羽織着てたり、袷着物着てる日も。

後半は記録的に早い梅雨明けもして、猛暑日に。浴衣じゃないとムリー。ってなりました。

寒かった日

ウール着物とかぎ針編みの羽織。

ちなみにこの羽織、洋服の上に着ても可愛かった。

袷着物着てた日。

腰紐見え祭り。笑

なんだっけ。そうだ。ロックの日。ロカビリーっぽく。

6月、気温の変化すごかったんだなー。こう考えると。この時寒くてムリーってなってたもん。

単衣・夏物

透け感があったら夏物?その辺境目がよくわかんなくて、適当に着てます。

これはそんなに透けない…と思ってたけど、ちょっと透けるし、しかも裾が穴だらけだった。笑

気づけよ!

この日はお出かけ。

遊んだ日。(そして明日も遊ぶ。)
久々に、「和ごころいろは」メンバーで。 詳しいことは近々動画ときもの日記にまとめようと思います。 とりあえず写真だけ。 坂道の上から(しかも結構急斜面)撮ってるのもあるけど、 にしてもちょっと衿抜きすぎたかな。 まあいいか。暑いし。 ちんぴ

鳥祭り。

帰ってきてヨレヨレ。

船。from麻のハ堂。

夏の唐子不足を補うコーデ。

耳飾りで追い唐子。

麻のハ堂西巣鴨支店。この日は都内にお出かけなので張り切って(?)薄羽織。でも無茶苦茶蒸し暑かった!

この後、尻が裂けた。

ぬのうさぎさんのクリップ(これはバレッタタイプなんだけど)帯締めにつけても可愛い。

マツコデラックス…。

もちろん頭につけても可愛い。着物だけじゃなくてお祭りヘアにも可愛いと思うんだよねー。

ゆかた

ざぶざぶ洗える浴衣は最強な気がしてきて…。だって暑すぎるんだもん。

ラジオ室の日。

第41回jizoamiラジオ室
昨日で、今年も上半期終了。 早いなー。しかも真夏のよーな気候だし。 第41回jizoamiラジオ室 今回は、夏の着付けについてお話してますー。 まあ、フタを開けたら2人ともあんまり引き出しがなかった感じもあるけど。笑 あとは、 ・トイレとオ

浴衣イベントでヘアメイク講師をしてきました。

和心いろは みらい物語 終了致しましたー。
今日は、つくばみらい市の和心いろはのイベント、みらい物語でした。 ヘアメイクの講師をしてきましたよ。 すごーく、ちゃんと「講師」してる写真。笑 撮っててくれて、ありがとうございます。 せっかくホワイトボードがある会場だったので、使ってみまし

やたら帽子をかぶってるのは、暑いからです。ええ。

外歩く日は帽子必要だよー。日差しが!!!

唐子の浴衣は見かけないけど、夢二は持ってたな。と。

男物のへこ帯、ボリューム出過ぎなくて好き。

17の配信しようと思ったのに繋がらなくてインスタライブをした日。

7月からは、たまに1人でインスタライブもやろうと思ってます。何卒宜しくです。

染め物をした日。とてもそうは見えない写真だけど。笑

3部作になってます。昭和奥様シリーズ・染色編。よかったらご覧くださいましー。

キルモノ表紙撮影ボツショット。

ログイン|note(ノート)
クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

浴衣特集のキルモノはこちらからどうぞ。

配信用適当浴衣。

〆は昭和奥様でおしまいにしましょう。

寝巻き用の浴衣とオカマドライヤー。

ではではみなさま、7月も楽しくいきましょ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました