2022.5月コーデまとめ

着物コーデまとめ

あっという間に今年も6月。上半期最後の月となりました。

5月コーデまとめ

5月、袷も単衣も、ウールも浴衣も着てました。

袷着物

ターバンと帯揚げが実はお揃いの生地。

ターバンはマミチュレさんと麻のハ堂コラボのお品。

帯揚げは麻のハ堂さんのバイカラー帯揚げ。

ちなみに脇にぶら下がってるネット状の袋もマミチュレさんで買いました。かわいい。

ラジオ室の日。

羽織紐は琥珀のゆめ☆螢石のうつつさんのもの。

Tシャツかぶせ帯でした。

一見絽のような素材なのに裏地がついてる謎の着物。いつ着ていいかわかんなくて、いつも今頃着てる。

ブラウス(つけ襟)コーデ。

妙にトロピカルだけど袷着物。

わたしにしては珍しく対丈でした。この日もラジオ室。

ウール着物・木綿着物

シマシマもめん。

ウフフなぱっちん留めはYOUさんの作品。めちゃかわいい。

イッツアスモールワールド。

単衣・ゆかた

まゆナベ先生と、AKIさんとで遊んだ日。

この日単衣だとちょっと寒かったな。まだ5月初旬じゃ早かったか…。

最近顔出しNGブーム。笑

よく見えてないけど、手に持ってるのは割烹着。染めるために糸で絞りました。17ライブ 配信後(配信しながら絞りをつくってた)

次の日、染色配信した時。浴衣に割烹着でした。

めだまのおやじ。

これは配信で電話カバー作った後。

無理やり猫と。これも17配信の日。

配信の時は浴衣が多かったですね。屋根裏暑いし。

白い帯でシンプルに。

こんな感じで私の5月は終わりました。

浴衣でも暑い日もあれば、袷じゃないと無理!寒い!!って日もあり。

いよいよ夏ですねー。

夏着物すきなので、楽しみです。

ではでは皆様こんげつもどうぞ宜しくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました