きもの日記 令和4年7月31日 ユカタでおまつり

きもの日記

去る7月31日、実は初めての主催イベントでした。

ユカタでおまつり

川越百万灯夏まつりに、みんなで浴衣でいこうよ!っていう企画です。

着付師pikaちゃんと、縁側ちゃぶ台お着物や えみさんと。

場所は縁ちゃぶギャラリーをお借りしました。

川越のアンティーク着物&貸しギャラリー
着物好きさん集合!着付けサークル・リメイク・撮影…やりたいこと見つけに来るなら~縁ちゃぶギャラリー~

ギャラリーにあつまって、希望者の方に私がヘアセットやメイクをして

pikaちゃんに着付けてもらったり教わったりして、

みんなで可愛くなってお祭りいきましょ。って感じです。

1週間くらい前に、急に決めたので

こりゃ誰も来ないかな〜。

まあわたしたちだけで遊べればいっか。ってくらいの軽い感じだったのですが、たくさんお申し込みいただき、ありがたいことに大盛況。

仕事をするわたしたち

pikaちゃんと私は、ふだん一緒に婚礼美容のお仕事をしています。

真面目なじぞう。笑

真面目なpikaちゃん。

普段おちゃらけてるふたりですが、やる時はやるのです。笑

ヘアスタイルはこんな感じにつくりましたよん♪

えみさん、しっとり大人アップ。

お二人とも同じくらいの髪の長さでしたが、

それぞれハーフアップとアップに。

っていうか2人ともコーデが可愛すぎるぜ!!

左の方の帯結びははpikaちゃん作。

ウェーブを活かした無造作風アップ。

アップにするの初めて!とのこと。

いやいや、めちゃくちゃお似合いでした♪

こちらも帯結びはpikaちゃん。

集会所で宴会してるような図ですが、お支度の合間はこんな感じで

おやつ食べたりしながらみんなでおしゃべり。

今回ひとり参加の方も多かったのですが、皆さまいい方ばっかりで みんなで楽しい時間を過ごせたと思います。

縁ちゃぶギャラリー、写真撮るのにいい場所たくさん。

いつのまにか撮影会♪

さあ、おまつりへ。

みんなお支度ととのって、

さあ、おまつりへ。

改めて、みんなで歩く姿を見ると

壮観。

和服の集団ってインパクトありますね。(なにを今更)

いやみんなほんとに後ろ姿だけでも可愛すぎるぜ。

お参りしたり、

屋台に寄ったり。

そんなこんなで日が暮れて

提灯がともる川越の街はとても綺麗でした。

ああ、楽しかった。

初のイベント、至らない点も多々あったかと思いますが、皆様楽しんでいただけたようで安心しました。

またいつか、川越で。

茨城でもこんなイベントやりたいね。

ほんとうに、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました