2022.11月着物コーデ

着物コーデまとめ

もう年末ですねー。

11月もあっという間に終わってしまったー。

11がつのきもの

と、ここまで書いて放置してました。もう12月も半ばを過ぎております。遅すぎる。

さて、11月の着物ですね。

ウール着物

11月は、七五三で個人宅にお伺いして 着付けとヘアメイクをする機会がとても多くて 

仕事の時は割とウールを着てました。

あと、七五三なので(?)唐子モチーフの帯とか。

タートルとベルトで洋服っぽく。

羽織ってるのは普通のブルゾン。スイングトップっていうんだっけ?コロナビールのやつ。相当前に買ったけどお気に入り。

お仕事着物、無地とかチェックの方が(あと縞とか)無難な気がして この着物よく着てました。

絹物

これもお仕事の日。七五三のお支度は朝早いことが多いので、ちゃちゃっと半幅で。

子供ウケもちょっと狙ってて、変なピアスだったり 帯の柄を変なのにしてることが多かったです。3個前青い羽織のの写真の帯、私は恐竜だと思ってたら トカゲだね。と7歳児に指摘されました。笑 よく見たらトカゲじゃん。

唐子祭り

これラジオ室の日か。誕生日でした。

おばあちゃんの紅葉の帯。毎年使うの忘れるので締められてよかった。

お誕生日に、あみこさんからいただいた羽織で記念撮影。40になりました。

40さいになりました。
11月のバタバタの中、40さいになりました。 お祝いありがとうございました! 本日、jizoamiラジオ室。 ああ、またYouTubeアップしてないや。ごめんなさい!明日朝やります。 ラジオ室の中で、たくさんお祝いしてもらいました。 本当に

浮かれてすぐまた着用。

笠間に行った日。

笠間さんぽ。
昨日今日が、仕事が入ってなかったので(今日は夜仕事あったけどさ) ちょっとリフレッシュ。 昨日のラジオ室 きのう、アップするの忘れたので。 そして、その前の堂堂めぐりの模様もアップしました。(遅い) 13日に伺ったので、もう1週間近く経って

足元は五月堂さんの草履でごきげん。

11月の七五三仕事おわったよろこびのポーズ。

ええ。11月ちょっとバタついてたので、一旦休憩できるのが嬉しかったの。

七五三のはなし。
11/15が、いちおう七五三の日。なんだけどね。 7+5+3=15 で15日。 そして15日は、鬼宿日なので、鬼が外に出歩かない。などいわれがあるようですヨ。 まだまだ11月いっぱいは七五三のの依頼があります。 最近のお仕事。 ご家族みんな

この日のラストのちいさまお客様と。

この着物可愛かったなー!!髪もリボンヘアにしました。

その他いろいろ

仕事もしてたけど、遊びもしてたので。

日立の三春さんでやってたイベントに行くコーデ。

小田彦三郎さんがいらしてて、湯婆婆だっていうから、なんとなく 悪い女のイメージで対抗。笑

あみこさんの髪を結わせていただきました。

ばあや(オダヒコさん)が最高すぎた。

姫が食べる前に毒味をするばあや。この表情最高!!

この鏡の映り込みさいこう!!

あの、いつもこのスタイルではないですからね。念のため。

すてきなつまみ細工とか作ってらっしゃるんですよ。

まだやってるよね。水戸の京成百貨店でも販売してます!

右端がオダヒコさん。湯婆婆スタイルも好きだけど普段もすてき♡

この日なんだっけ?と思ったら、麻のハ堂×五月堂 堂々めぐりに行った日だ!

麻のハ堂西巣鴨支店に行ってました。

帯結び丸さんに直してもらった帯。笑

この帯、作り帯なんだけど難しいのです。

なんだ。私結構遊んでるなあ。

銘仙展見てきた日。

銘仙展に行ってきた きもの日記令和4年11月29日
前から行ってみたかった、さいたま市にある 埼玉県立歴史と民俗の博物館に行ってきました。 本当はもっと前に銘仙展は企画されていたのですが、コロナのせいで開催が延期になって やっと今年やることになったようです。 企画展 銘仙 大正・昭和に流行し...

そして次の日、ラジオ室。

ふたりはメイセン。

銘仙展、すごかったなー。

銘仙展の記事まとめ、加筆したいんだった。早くやらなきゃ。

そんなこんなで遊びに仕事に怒涛の11月。

そしてはや師走も半ば。

今月も盛りだくさん!書きたいことだらけ。やっとちょっと落ち着いてきたので、ぼちぼちまとめて行こうと思います。

キルモノ

Merry Christmas and Happy new year 着物で迎える年末年始【キルモノ vol.32】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノ vol.32 着物で迎える 年末年始 編集後記とおしらせ 早いもので、キルモノなんと32号!(半端だな。笑) とはいえ、32ヶ月も続いているのは奇跡であります。 今まで、1ヶ月間無料公開で、その後有料としておりましたが、変わります...

なんとか、今月もキルモノ出来ました。

よかったらご覧下さいませー!

ではでは、皆様良いお年を。そして良い着物ライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました