2022.11月着物コーデ

着物コーデまとめ

もう年末ですねー。

11月もあっという間に終わってしまったー。

11がつのきもの

と、ここまで書いて放置してました。もう12月も半ばを過ぎております。遅すぎる。

さて、11月の着物ですね。

ウール着物

11月は、七五三で個人宅にお伺いして 着付けとヘアメイクをする機会がとても多くて 

仕事の時は割とウールを着てました。

あと、七五三なので(?)唐子モチーフの帯とか。

タートルとベルトで洋服っぽく。

羽織ってるのは普通のブルゾン。スイングトップっていうんだっけ?コロナビールのやつ。相当前に買ったけどお気に入り。

お仕事着物、無地とかチェックの方が(あと縞とか)無難な気がして この着物よく着てました。

絹物

これもお仕事の日。七五三のお支度は朝早いことが多いので、ちゃちゃっと半幅で。

子供ウケもちょっと狙ってて、変なピアスだったり 帯の柄を変なのにしてることが多かったです。3個前青い羽織のの写真の帯、私は恐竜だと思ってたら トカゲだね。と7歳児に指摘されました。笑 よく見たらトカゲじゃん。

唐子祭り

これラジオ室の日か。誕生日でした。

おばあちゃんの紅葉の帯。毎年使うの忘れるので締められてよかった。

お誕生日に、あみこさんからいただいた羽織で記念撮影。40になりました。

40さいになりました。
11月のバタバタの中、40さいになりました。お祝いありがとうございました!本日、jizoamiラジオ室。ああ、またYouTubeアップしてないや。ごめんなさい!明日朝やります。ラジオ室の中で、たくさんお祝いしてもらいました。本当にありがとう

浮かれてすぐまた着用。

笠間に行った日。

笠間さんぽ。
昨日今日が、仕事が入ってなかったので(今日は夜仕事あったけどさ)ちょっとリフレッシュ。昨日のラジオ室きのう、アップするの忘れたので。そして、その前の堂堂めぐりの模様もアップしました。(遅い)13日に伺ったので、もう1週間近く経ってますね。わ

足元は五月堂さんの草履でごきげん。

11月の七五三仕事おわったよろこびのポーズ。

ええ。11月ちょっとバタついてたので、一旦休憩できるのが嬉しかったの。

七五三のはなし。
11/15が、いちおう七五三の日。なんだけどね。7+5+3=15 で15日。そして15日は、鬼宿日なので、鬼が外に出歩かない。などいわれがあるようですヨ。まだまだ11月いっぱいは七五三のの依頼があります。最近のお仕事。ご家族みんなで、撮影会

この日のラストのちいさまお客様と。

この着物可愛かったなー!!髪もリボンヘアにしました。

その他いろいろ

仕事もしてたけど、遊びもしてたので。

日立の三春さんでやってたイベントに行くコーデ。

小田彦三郎さんがいらしてて、湯婆婆だっていうから、なんとなく 悪い女のイメージで対抗。笑

あみこさんの髪を結わせていただきました。

ばあや(オダヒコさん)が最高すぎた。

姫が食べる前に毒味をするばあや。この表情最高!!

この鏡の映り込みさいこう!!

あの、いつもこのスタイルではないですからね。念のため。

すてきなつまみ細工とか作ってらっしゃるんですよ。

まだやってるよね。水戸の京成百貨店でも販売してます!

右端がオダヒコさん。湯婆婆スタイルも好きだけど普段もすてき♡

この日なんだっけ?と思ったら、麻のハ堂×五月堂 堂々めぐりに行った日だ!

麻のハ堂西巣鴨支店に行ってました。

帯結び丸さんに直してもらった帯。笑

この帯、作り帯なんだけど難しいのです。

なんだ。私結構遊んでるなあ。

銘仙展見てきた日。

銘仙展に行ってきた きもの日記令和4年11月29日
前から行ってみたかった、さいたま市にある 埼玉県立歴史と民俗の博物館に行ってきました。本当はもっと前に銘仙展は企画されていたのですが、コロナのせいで開催が延期になって やっと今年やることになったようです。企画展 銘仙 大正...

そして次の日、ラジオ室。

ふたりはメイセン。

銘仙展、すごかったなー。

銘仙展の記事まとめ、加筆したいんだった。早くやらなきゃ。

そんなこんなで遊びに仕事に怒涛の11月。

そしてはや師走も半ば。

今月も盛りだくさん!書きたいことだらけ。やっとちょっと落ち着いてきたので、ぼちぼちまとめて行こうと思います。

キルモノ

Merry Christmas and Happy new year 着物で迎える年末年始【キルモノ vol.32】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
キルモノ vol.32 着物で迎える 年末年始 編集後記とおしらせ 早いもので、キルモノなんと32号!(半端だな。笑) とはいえ、32ヶ月も続いているのは奇跡であります。 今まで、1ヶ月間無料公開で、その後有料としておりましたが、変わります。 今月号から(あ。先月号も!)ずっと無料で行く予定です。 公開済...

なんとか、今月もキルモノ出来ました。

よかったらご覧下さいませー!

ではでは、皆様良いお年を。そして良い着物ライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました