2020.11月のコーデまとめ

着物コーデまとめ

いやー、もう12月も後半なんだけども。

2020.11月のコーデまとめ

noteでやってる着物雑誌、キルモノに載せるために着たりしてるので、何日着た。とかカウントしにくいんだけどね。

普段着として10日以上着てそうなので、月の三分の一は確実に着物生活してると思う。

11月は、キルモノは大正ロマン特集でした。

キルモノvol.7公開しております。そしてウラバナシ…。
今回、なんとか10日のうちに公開できたけれど かなりギリギリになってしまった。 はて?私は準備をのんびりしていたのか。(いやいつもギリギリにならないとやらないんだけどね。) いや、テーマが壮大すぎた…。というのが本当のところ。 そんな今回の...

銘仙風

これ、、銘仙っぽいけど違うの。木綿?重い。

羽織アリ。
羽織なし。

帯シワシワ。

乙女系コーデ。

こっちは銘仙。

キルモノ表紙撮影のために潮来へ。上のウラバナシのリンク先にオフショットとかたくさんのせました。

こちらは着物は銘仙。羽織は違うけど多分アンティーク。金沢で買ったもの。

免許更新

羽織で迷った。

ありゃ。反転直してないや。

友達と呑んだ

立石に行った話となんか色々最近思ったことなど。【誕生日の雑記11/17】
ふと思い立って、「誕生日」で自分のブログ内を検索してみた。 検索してみた。 25歳…。 26歳は吉祥寺で相方と呑んでたらしい。 27歳は仕事してる。 28歳は、母からステキ手帳もらってる!笑 これ結局使ってないなー。どこかにあるぞ。 29歳

この羽織と、免許更新の着物は友達からの頂き物。

獅子尽くし

この日は色々仕事した日。

11月のおしごと記録
いやー、もう11月も終わるのかよ。と、ものすごくぼうっとした頭で思ってるところでございます。 このところ雑記ばかり、そしてそれすらも滞り気味でしたけれど ひさしぶりにヘアスタイルや着付けのお写真のご紹介などいたしましょう。 七五三お参りのた

成人前撮りと姪っ子七五三。

なんとなく私も正装っぽく。そして獅子尽くし。

縞銘仙とあみこ帯

かわいい。あみこ帯。

やっと手に入れたので♪ここはやはりアンティーク系の着物と合わせたいよね。と。

縁ちゃぶさんのオンラインイベントのコーデ

川越の着物屋さん、縁ちゃぶさんのイベントで着物に合う大正ロマンなヘアセットについてお話ししました。

なのでそんなイメージで。

大正ロマン続き

大正ロマンなフィンガーウェーブのやり方動画を公開しました。
こんにちは。着物沼のじぞうです。 先日、川越のアンティーク着物屋さん 縁側ちゃぶ台さんのオンラインイベント 着物着てみよう会でお話ししたフィンガーウェーブのやり方を動画にまとめました。 イベント、実はけっこう緊張してました!笑 でも、思った

引き続き、大正ロマンな感じ。

ヘアセットの動画も撮りました。

これぞ等身大普段着コーデ

アンティークとか、こってりと着物を着てばかりだったのでその反動でめちゃカジュアルに。

いや気楽だよね。

どっちも好きなんだよ。

着物っぽくない。

お母さんのウール

この着物、お気に入り。

お母さんの と言っても、たぶん中学生くらいの時に着せられてたんじゃないかしら?(母は別に着物に興味はなかったので)

私がそれくらいの時に、おばあちゃんがお正月でも着なよ。と出してきてくれたもの。

幸いにも(?)私は中学生で身長止まったので、多少小さめではあるがどうにか着られるのだ。母の方が背が高かったしね。

アンサンブルなのでお揃いの羽織もあるけど、このアホっぽい羽織を合わせた日。

紅葉コーデ

去年もこの帯を使いそびれたの。

父方の祖母の帯。たまにぐっとくるものを彼女は持ってる。

この日は仕事なのでブーツ。っていうかいつも大体冬はブーツ。

11月のかわい子ちゃん

発狂♪

かわいい。派手すぎるよこの襦袢。

買ってすぐ興奮して撮った写真なのでシワシワ…。

最高な刺繍の留袖!!

パーティーしようぜ♪【キルモノvol.8】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.8 パーティーしようぜ♪

今回のキルモノでも大活躍♪

季節外れだけど、どうにも惹かれてしまって買った浴衣。毒々しい。

ちゃくちゃくちゃくに寄らなきゃいーんだけど、行くとこーゆーお宝がしかも300円で買えてしまうので沼がどんどん深まるわけよ。

300円の快楽。やめられそうにない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました