2022.12月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

いやもう2023なんですけどね。しかも五日。

お正月が仕事してるか、呑んでるか、、寝てるか、、、(どうしようもないな)

さて、もう5日ですので、先月を振り返ってみましょう。

なんか、記憶がなさすぎる…。笑

しかも一枚11月の写真混じってたわ。あらあら。

お仕事着物(ケ)

あやふやですが、多分仕事の時に来てたもの。

仕事の時は、ウール又は アンティークだったら縞or矢羽根 みたいななんとなくの決め事をしてて(違う時もあるけど)

あとは、洋ミックスにしちゃって着物感を減らすか…。

あんまり仰々しくしたくないのと(お客様が主役なので)仕事なので動きやすさなども一応考慮して…。

まあ実際割烹着や襷をするのでなにを着てても変わらないんだけどね。

着物はウール。

ウール着物とタートル。

銘仙×タートル。この日尻を裂きました。

ウールじゃないけど地味め。(当社比)この日は仕事後にラジオ室でした。

年内最後の七五三なので唐子の帯。着物はウール。

仕事納めでもあり、着物納めでもある31日。大晦日。お気に入りの矢羽根着物と、帆船の帯。

イベントごとの日(ハレ)

関西行き

chankyさんの京都撮影会でヘアメイクとして参加しましたー。

行き。中に着てるタートルは寝巻きにする予定。中には寝巻き用のステテコも履いてます。

二日目。便乗して撮っていただいたお写真。

こんな感じでお仕事してました。

三日目。うるぽろさんのYouTube撮影。

めちゃめちゃ素敵に編集してくださって、すごく嬉しいですー!

私が普段やってるのはこんな感じというか…。

私のお仕事は基本的には着付けとヘアメイクなんだけど、帯や着物をいくつかお持ちになる方もいるので そーゆー時はこんな感じでコーデ提案などもしてます。

京都戻橋さんで買った着物と羽織と帯締め。

絶対買い物すると思ったので、余分な着物は持っていかなかった。

水戸遊び

水戸っこちゃんと、あみこさんと。

かーわーいーいー!日本髪風味に結わせてもらいました。

私も日本髪に。

もちろん自分で結ってます。

第60回 jizoamiラジオ室と昭和不良マダム、百貨店へ現るの巻
はい。しばらくブログさぼってました。 さて、昨日はjizoamiラジオ室でありました。 第60回 jizoamiラジオ室 おととい、私は埼玉に行っておりました。 歴史と民俗の博物館で12/4までやってる、銘仙展をどうしてもみたかったのです。

着物でディスコ

川越にて。シーラさんとピカちゃん。

ゆりかさんと。

縁ちゃぶえみさんと。

KIMONO de Noël

小美玉市のMaco’s cafeにて。

詳しくはこちらに。

こんな感じの格好でした。

和心いろは 着物ジャック

つくばみらいの和心いろはイベント。不定期にやってる着物ジャック。ただ着物で遊ぶだけですが。

私は少し遅れて合流。なぜかというと、年賀状の写真を撮ってました。

これはボツショット。

稲敷の、大杉神社や、五百羅漢、土浦の水郷公園のイルミネーションなどみてきました。

雑記ときものジャック
あれ?昨日って何してたっけ? な、日常なので やはりブログで記録は大事だと思う今日この頃。 日曜日(おととい) 結婚式場のお仕事、のち、昼寝。 その後、まゆナベ先生主催のオンライン忘年会…。と思いきや 相方の髪を染める約束をしていたのをすっ

インスタライブとか、ラジオ室とか、2022いろいろ続けました。

2023も引き続きどうぞ宜しくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました