2022.10月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

今年は洋服の衣替えをサボって、かなり下旬になるまでやらなかったので

必然的に(防寒のために)着物を着てました。

10月のきもの

てきとうな気分の時・雑に着た日

1日はまだ浴衣。

この日暑かった。家でさんま焼いて食べた日。浴衣。

てきとう。(わたしにとっての適当→和洋ミックス)

帯までてきとう。継ぎ目が前に…。あしゅら男爵かよ。

ちなみにうしろ。

ねずみ小僧。

ああ、ハロウィンだ。

というわけで、和洋ミックスが多かった月でした。

ちゃんと着た日(当社比)

まあまあちゃんと。

これ、着付け動画撮ったんじゃなかったかな。

ラジオ室の日。

コキア見に行った。

第56回jizoamiラジオ室とコキアと妖怪ポスト
昨日は、jizoamiラジオ室。 第56回 jizoamiラジオ室 第56回目のjizoamiラジオ室。 相変わらずのノープランっぷりだけど、なんとなく続いてしまう雑談。私たちってほんとおしゃべりなんだなあ。 コキアと海浜公園 ラジオ室終わ

獅子を連れて前撮り撮影。着付けとヘアメイクを担当。

成人式のお嬢さまに、こんなスタイルを作りました。

テーマ、邪悪。

まゆナベ先生と架空PTAの会合の日。

架空昭和PTA奥様ツアー
意味不明なタイトルだが、 架空の奥さま2名による 架空のPTAの会合というか視察ツアー。 地方住みで、おのぼりさん。普段は内職(刺繍とか染めとか)してるような設定。 (ただ2人で出かけるだけなのにやたら細かい設定w) 池袋の昭和レトロ 池袋

つくば百人きものの日。ああ、この日のこともこちらにまとめたいんだったっけ。もう何日経ってるんだ…。

本日のお仕事と、つくば百人きもの
今日は、朝軽くお仕事して つくばの百人きものに行ってきましたよ。 本日のお仕事 最近、お宮参りの着付け依頼が続いたので 新生児に会えて嬉しい。 ちっちゃいよねえー。かわいいねえー。 赤子はかわいい。そして赤い。 末の妹のお友達。私とひと回り

いいお写真たくさんいただいたので、まとめたかったんだよねー。そのうち。

これもラジオ室。

訪問着。

に、黒羽織を着てちょっとカジュアルダウン(の、つもり。)

友達が講師をしてる着物学院のイベントへ。

一応少しはちゃんとしなきゃ(?)と思ったので。まあ髪型のせいですべて台無しですけどね。

でもこれはこれで面白がってもらえたのでよかった(多分…)

ウール着物たち。

今回のキルモノ表紙。さあ間違いを探そう!!

キルモノ vol.30 アップしました。
コロナ禍ではじめた、着物雑誌(の、ようなもの)キルモノ。もう30号ですって。はやいなー! キルモノvol.30 こちらからお読みいただけます。 今回は着物警察の話、というか、着物警察をぶっとばせ!なコーデ集です。 着物警察、私は遭った事ない

おまけ

お久しぶりの六地蔵薫子さん。

いやー、同じ着物でも帯と小物を変えて 白半衿(細め)にすると変わりますね。

着物って面白いわー。

ではではまた!

11月もよい着物生活を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました