2021.6月コーデまとめ

着物コーデまとめ

やっと、消えた過去記事データもなんとか直してひと段落…。

その間新しい記事を作る気になれずに(言い訳w)個人ブログもどっちも放置プレイ。

さて、そろそろまいりましょう!

そんな私の2021年6月コーデです。

6月コーデ

振り返ると青っぽい。髪も着物も…。

今回は同じ着物でまとめましょうか。

メルヘン浪漫

この着物、ほんと好き。昔の人の頭の中っていったいどーなってんの?!

麻のハ堂さんの水戸京成百貨店催事のお手伝いコーデ。

なので、ほぼ全身(半衿と帯締めくらいかな?違うの)麻のハ堂コーデ。

もちろんあみこ帯で。

麻のハ堂のお客様、男女問わずみんなお洒落さんで眼福でした。

楽しかったなあ〜!

派手なのは変わらないけど、ややガーリィに。

この着物のインパクトが強いから?あんまり違いが…。笑

お獅子の半幅帯です。

群青色の花柄

このお花なんだろね?

ピアスとかんざしをエスニックにしてます。

爽やか。のつもりコーデ。チロリアンな半幅で、帯揚げを白にして爽やか。なつもり。ピアスもレモンだし、私が爽やかだと言ったら爽やかなのだ!このやろう!!笑

青×白がさわやかでいいな。なんてこの頃思ってたのですかね。白のお獅子の帯で、見えないけど刺繍の白衿。

帽子とダウンヘアで抜け感…。のつもり。メイクは跳ね上げアイライン。

ぐるぐる単銘仙

これは、麻のハ堂さんの催事初日に遊びに行くためコーデ。

お着物は麻のハ堂。

この帯、海老なんですけど 海モチーフの刺繍半衿を縫ったのでそれに合わせて海産物コーデ。

みんな強い後ろ姿w

お昼を食べたお蕎麦屋さんのおかあさんが、

ずっと何の柄の帯なのか後ろで考えてたみたいで

あら!海老??

と、唐突に閃いたかのように話しかけてくれたのが可愛かったし、面白かった。

ツバメ堂さんで買ったジョーゼットのスカーフを帯揚げに。

お買い物の様子はこちら。

麻の葉柄えんじ色夏物

土偶とか古代の人のイメージ。(意味不明)

ただただはしゃぐ私達。お時間ある方はその1からどうぞ。

なに考えてたのか覚えてないや。メイクは跳ね上げアイラインで、半衿がさくらんぼなのでちょっと50’sっぽいかな…

しましま銘仙単着物

しましま。みずたま。以上!

絣みたいな柄のお召のひとえ

半衿にリンクさせたカラーリング。

この帯、おばあちゃんのなんだけどお気に入り。

猫が邪魔してきた。

豹のゆかた

動物づくし。

ああ、キルモノ用コーデかな。表紙のやつ。

ゆかた!ユカタ!!浴衣!!!【キルモノ vol.14】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノ vol.14 ゆかた!ユカタ!!浴衣!!!

今回は浴衣特集でした。

今回のキルモノの男着物コーデ、お気に入り。

染めた浴衣

自分で染めた浴衣。

壁紙系単着物 お召かな?

シャリシャリした素材。甘めコーデ。帯も花柄。

謎の絽だけど袷着物

かっこよくて好きなんですけどね。いつ着ていいのかよくわかんない。

雨予報もありつつのちょっと肌寒そうだったので袷でもいいかと。結局雨は降らず、蒸し暑かった。

みんなで潮来に紫陽花とあやめを見に行った日。テーマは邪悪。(なぜ?)

7月はなに着ようかなあ〜??

コメント

タイトルとURLをコピーしました