2021年10月コーデまとめ

着物コーデまとめ

まとめるの遅くなりました!

10がつまとめ、いきまーす♪

10月まとめ

単着物

まだ10月もはじめの方は暑い日もあったので単、結構着てました。

トルソーが羽織ってるのは長襦袢。

キルモノvol.18用にコスモス畑で。

銘仙。帯揚げよくみたらクシャクシャだな。笑

やたら派手派手コーデ。おでかけでした♪

トルソーと写ってるのは大体が17ライブの配信後。ライブ配信とはいえ、家から出ないので 適当に着てます。

同じ着物で。

上はヨーロッパ、下はアメリカ?!的な色遣いってとこかしら…。

木綿、ウール

こちらも同じ着物シリーズ。

上はハロウィン(耳だけw)

下は昭和レトロ。

夢帯なので、夢色コーデ。

カワイイ帯板でごまかす作戦。17配信用に適当に着たもの。

ハロウィン風味。

上に着てるのは着物コート。

見えないけど、丈はふくらはぎの真ん中くらいに短く着て、蜘蛛の巣の網タイツに黒スニーカー。

ミニオン(観てないのでよく知らないw)コーデ。

よく知らないので、途中からピカチュウという設定に変える。笑 17配信用。

ぽっぷbabyちゃんの個展へ。

ぽっぷちゃんの着物スタイリングと着付けも担当しました♪

とにかく、派手に。笑

主役なので。

ぽっぷちゃんは絵を描いてらっしゃるすてきな方です。17ライブ の配信で出逢いました♪

木綿着物はコレだけ。帯代わりにコルセット。うっすら下の紐見えてるけど、ライブ配信するだけなのでヨシ!

袷着物

赤べこ銘仙。

後ろは司馬温公。

この帯、ほんとピエロみたいで可愛いし笑える。

着物は巨大な矢羽根。

上のコーデもコレも、jizoamiラジオ室の日のコーデ。

パーカーインでテキトーに。帯も帯結ばない帯結び。

旧暦の重陽の節句の前日に。

なので、菊コーデ。帯は龍。龍の鱗の数は81枚。そして重陽の節句は9月9日。9×9=81。なので、この日に龍を身につけるといいらしいよ…とゆーことで。

番外編

17ライブ で、ひとり結婚式。もちろん自分で着てます。

比翼ぐたぐただけど、同じ日に。この日は一日中ライブ配信してて、何度もお着替えしてのでした。今は絶滅しつつある仲人さんの設定で黒留。

配信中なので、画面スクショしか出来なくていろいろひどい。言い訳だけど、喋りながら着付けてると間違えるw

あと反転お許しください。

全然よく分かんないけど、振袖も着ました。設定は新婦友人。笑

帯もそれっぽく。

他にも着物2着ほど着てます。

足袋はいてないけど。笑

最後に打掛着てフィナーレ。

ハロウィン企画、みんなでブリアナ・ギガンテちゃんに変身☆

ブリアナちゃんっぽい着物って何だろね?と考えたコーデ。正しいかはよくわからん。笑

まとめ

こんな感じで、ほぼ毎日きもの。

楽しいです。笑

やっぱり季節の移り変わりを感じますね。前半は単でも、後半は袷着物。こんな時はウールも大活躍。11がつもすでに11日。今年もあと50日切りましたね。

こーわーいー!

はーやーいーー!!

色々更新滞りがちですが、これからもどうぞ宜しく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました