2022年1月コーデまとめ

着物コーデまとめ

1月もあっという間でしたねー。

配信やってるせいもあるけど、結構着物着てました。あと、今年はブログを頑張ろうと思ってるのでちゃんと写真も残してた…はず!

お正月フォーマル着物

お正月は何を着てもいいので、普段あんまり着ないフォーマル着物を使ってお遊び。

これは普段に着ちゃってるけど、中振袖なのか単なるアンティークで袖が長いのかよく分かんない着物。でも柄がめでたいので元旦にぴったりかな?と。

初日の出配信寒かったなー。楽しかったけど。

訪問着って、(留袖もだけど)

全身写さないと柄が見えないんだよね。

年末に手に入れた唐子の訪問着。

唐子祭り。帯は作り帯。麻のハ堂さんで。

お気に入りのトランプ柄留袖。

ローアングルから撮らないと全身写らなくて、でも下から撮ると帯揚げと半衿が消えてる。笑

これも黒留。唐子ちゃん。

今年は他に着たい着物がありすぎて振袖着なかったなー。何か機会を作って今度着よう。(家の中でw)

いつも通りの普段着物

えりくしゃくしゃ。笑

梅の着物と梅の帯。これも黒紋付羽織でややフォーマル。

キルモノの表紙にしたやつ。雪の日に。ゆきんこイメージ。

雪かきは割烹着で! 洗えるウール着物。

まだ正月気分??

銘仙とニット帽、すきです。

子供用の帯で小さめ昆布ちゃん。色は完全に昆布!

雀のお宿的な。

舌切り雀か。

なんか、銘仙ばかり着てますね。

ここまで銘仙かな。

ウールちゃん。ウールはいろんな柄があって面白い。羽織を絹物にするだけでイメージ違って見えますね。

どっちもお召。羽織がふたつとも素材が変わってる。上は何だろうなー。謎。人絹?

下はモスリン。

この二つの着物も謎めいてて。でも2つとも綿銘仙じゃないかと言う事で落ち着いた。

パーカー合わせ

パーカーイン。

これはパーカーインじゃないけど。ゆきんこスタイルと同じ頭巾。

配信用にパジャマの上から適当に着たんだった。笑

首元見えないように頭巾で誤魔化してるやつ。

今月は、自分のブログに力を入れてまして。

今年は毎日更新!を目標になんとかやっております。

1月分のものはコチラでお読みいただけます。

kaokaokiikii
鉾田市の美容の何でも屋、カオカオキイキイ出張スタイルの美容室です。全国どこへでも出張いたします。出張ヘアカット夜のお姉さんのヘアセット七五三や婚礼のヘアメイク、お着付け大事な日のためのヘアメイクもみほぐし、足つぼ、ヘッドマッサージ、アロマを

キモノキイキイももうちょっと更新頻度あげたいですねー。

がんばりまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました