2020 9月・10月コーデまとめ。

着物コーデまとめ

いやホント寒いよね。

着物沼のじぞうです。9月のコーデまとめサボったので2ヶ月分振り返ってたら、9月浴衣着てるよ。

10月1日には既に夜は寒くて羽織が欲しくなったのにね。

季節の移り変わりのはやいことよ…。

さて、2ヶ月分のコーデまとめ。どうぞ!

9月分。

左上から、

夏着物、夏着物、

ゆかた、

ゆかた&麻襦袢、

頂き物嬉しくて 浴衣×スカートコーデ2パターン。

半襦袢大活躍でした。

緑の夏着物は水戸で遊んだ時のコーデ。

【みとあそび。】きもの日記 令和2年9月3日
茨城は意外と広い。 私は県西育ちなので、水戸は未だによくわからない。 水戸に詳しいふたりと、妹と。水戸できものあそび。 お出掛け前のお支度?!@麻のハ堂 今回は、麻のハ堂のアトリエ集合。 妹は初のアトリエにわくわく。 なぜかみんなでお支度か...

浴衣、浴衣×半襦袢、

同じコーデでセリアのチョーカーとカフス合わせ、

浴衣×つけ襟、

夏着物×絹の普通の襦袢、

単着物×半襦袢、

後ろ姿はTシャツ帯、

友達と遊んだ日 木綿着物×半襦袢、

Tシャツ×長襦袢×チャイナパンツ。

ビールジョッキ持ってる浴衣のやつは、変な動画撮った時のもの。笑

イメージはオクトーバーフェスト。ドイツっぽい感じにしたかったのです。

10月分。

羽織は夜スーパーが寒かったから。

あみこさんと遊んだ 単着物×半襦袢、

【近場でトリップ・ひたちなか編】きもの日記令和2年10月1日と15日。
近場でお着物あそび。どこにいっても、なにをしてもたのしいのだ。 10/1・住宅地をうろつく。 この日はランチとお散歩。 グールマンド 昔ながらの洋食レストランって感じのグールマンドさん。 予約ですぐいっぱいになるらしい。 よいデザイン。 昔...

羽織×チャイナパンツ、

ただ合わせて着たかった 羽織×袷着物×半襦袢、

イベント出店のためめちゃ派手に 袷着物×半襦袢、

ヤンキーコーデ ジャージ×袷着物、

ウール着物×半襦袢、

ホームセンター行くだけ ストール×袷着物×正絹襦袢、

仕事 道行×スカート、

羽織×袷着物×半襦袢。

羽織着たい時は半襦袢でちょうどいいくらい。(10月前半)

でも最近は寒いから普通の襦袢も投入…。

羽織×ニットカーデ×チャイナパンツ、

縁ちゃぶさんのオンラインハロウィン 半襦袢×袷着物、

夢二風にしたかった 羽織×袷着物×ポリ襦袢、

海老を食べる日 ジャージ×ウール着物で野外でも汚れてもいいスタイル、

いばらき地酒ソムリエ試験 袷着物×正絹襦袢、

ハロウィンイメージのなんでもない日 ワンピース×羽織、

鬼滅観てきた日 鬼コーデ 羽織×袷着物×正絹襦袢。

そんなこんなで、もう11月です。

11月は羽織コーデかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました