【浴衣でプール♪】きもの日記 令和2年8月19日。

きもの日記

いや毎日とろけそうです。

暑すぎて、YouTubeほったらかしです。(いつも撮っているのがエアコン無しの屋根裏の為)

浴衣でプールに行ってみた。

夏の代名詞(?)の浴衣。

そんな浴衣で、これまた夏!なプールに行ってみました。

浴衣の下に水着を着て、ステテコではなく 着替えやすいようにペチコート的なスカート。足元はもちろんビーチサンダル!

小物類も極力減らして、

腰紐1本と、コーリンベルトのみ。

帯板?そんなのいらない。←これはいつも。笑

余分な紐を使わないために、小さめサイズの浴衣にしました。

大きいサイズだと、おはしょりを整えるのに紐がないと厳しいですし、

もちろん鏡のないところでさっと着るので あんまり大きいと綺麗に着るのに難易度が高くなります。

行ってきたのは、

栃木にある 1万人プール。

井頭公園一万人プール
1周400mの流水プールや200mと150mの2本立てのウォータースライダー波のプールなど8つのプールが楽しめます。

私の家からだと、高速で1時間ちょっと。

ひたすら茨城を横断します。

途中、つくばの山々が迫ってきて 運転していても観光気分になります。

今年は、コロナウイルス感染防止で チケットは事前予約制。

しかも、かなり空いてました♪

友達とは現地で待ち合わせ。

友達の子供とプールであそぼう!

という企画だったはずですが、

まさかの、

僕行かない。

6歳児にフラれて、

アラフォー女子ふたりで満喫してきました!笑

テントもばっちり用意してくれてたので、芝生エリアにさっと設営。

浴衣姿でテントを建てている姿はきっと奇異の目で見られていたことでしょう。笑

気にしないけど。

プールなんて、何年ぶりなんだろう…。

気持ち良すぎる。

流れるプールで漂うこと30分。

ラッシュガードの袖を変な位置でまくっていたことに私は気づきました。

や、焼けてる…。

歩くメラニン製造機な私。

どこも行ってないのに、毎年生活紫外線で真っ黒になります。

メラニンちゃんは仕方ないよね。

なので、基本的に焼けるにまかせます。(顔は除く)

アラフォーだけど、日焼けしたいふたり。(私は焼けたいというか…とりあえずこのラッシュガード焼けを修正したいwww)

顔だけテントの中にして、2人で日向ぼっことおしゃべり。

普段だったら並ぶはずのウォータースライダーもこの通り。

すっかり子供みたいにはしゃいで満喫。

温泉宿みたい??

帰りのお着替えのとき、

浴衣ってけっこういいかも!って思った。

体に馴染んでる綿の浴衣なので、

湿った素肌に心地よい。多少の水気も吸ってくれるし。

上は先にタンクトップに着替えて、

ペチコート履いて

そのまま浴衣を羽織って、

さっと腰紐締めて、

水着のショーツから下着に替える。

えっと、テントに入らなくても着替えられた。

私が雑な性格なのもあるけど…(だからか。)

なんていうか、温泉旅行の宿の浴衣のノリで着替えられるので ゆかたでプールって意外とアリなんじゃないかと思った次第ですよ。

入るときに、脱ぐのも一瞬だし。

ちなみに、洋服で行った友達と同じくらいの時間で着替えてます。

帰りに、ラムネを買った売店の人にも

浴衣いいわねえ。と褒められました。

夏っぽさを詰め込みすぎな気もするけどね!まあいいよね。

そんな感じで、浴衣でプール 意外とよかったのでおすすめです。

夏、終わるのかな?ってくらい暑いので、

感染には気をつけつつ 

夏を、浴衣を楽しみましょ♪

もちろん夏着物もね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました