きもの日記。令和2年1月19日 悪いオトナの会の巻

きもの日記

悪いオトナの会

…と称して、Twitterで繋がってる着物好きたちで 思い思いの悪いオトナな格好で集まる。

というイベントを 去る1月19日に行いました。

ふりかえりが遅すぎる…。もう2月6日だよ。

さて、やっとまとめる気になったのでふりかえろうと思います。

こんなところでやりました

池袋駅からちょっと歩いて、住宅街っぽい中にあるスタジオ ラ・メゾンさんをお借りしました。

撮影スタジオ La Maison(ラ・メゾン)
都内池袋駅より徒歩6分!お洒落空間が嬉しい格安レンタル撮影スタジオ

内装だけでテンション上がる!!!

すごいー!!!悪い!悪い!!

と、はしゃぐ私達…。

この日は 『悪い!』が私たちの中で最高の褒め言葉でした。笑

みんなの後ろ姿。ちらり。

でんっ!悪い集団!!!

着物姿というだけでもインパクトありますが、更に 『悪い!』ので強いです。

みんなのコーデがほんとすてきなのですよ。

拡大してみてね!!!

あー、ひとりひとりのコーデ写真撮らせて貰えばよかった…。めっちゃ今更…。

履き物とかさ!帯の柄とかさ!!みんなすごく凝ってるんだよお〜!!!

7名プラスカメラマンさんの計8名で、きゃあきゃあと楽しく1日過ごしましたよ。

私は妹と参加。

みんなのヘアメイクもさせてもらいました。

写真を撮ってもらいつつ、

みんなでピザ食べたり、ちょっと飲んだり、

髪の毛アレンジしてみたり、

小道具で遊んでみたり…、

自撮りしてみたり…。

ホントに1日楽しかった〜!!!

こんな写真を撮ってもらいました

お写真は、

しゃもじさん
に撮っていただきました!!

とりあえず、私と妹のやつだけ。

他のみなさまのも、ものすごく『悪い!』くてさいこうでした。

この上の写真、おもちゃのピストル持ってるんですけど、

笑った方がサイコでよかったな…。

私は表情の引き出しが少なすぎて、

(全部同じ顔してる!!!)

やっぱり撮られ慣れてる人とかモデルさんとかってすげえな。って改めて思いましたよホント…。

肖像画風…。

こんな感じで撮りました☆

屋上でも最後にちょっとだけ撮影できました。

ここからは妹と撮り合ったやつ。

ラブ昭和展に。

この日、日本橋で ラブ昭和展というイベントもやっててですね。

昭和レトロな、着物に合う小物とか、麻のハ堂さんのアンティーク着物とか売ってるとのことで。

私すごく気になってて。

スタジオ借りてるの16時までだから、18時までのイベントにギリギリ間に合うかなって。

つめつめのスケジュールになってしまって申し訳ないなー。とおもいつつも、みんなで向かいました。

散財♪

いやー、、エプロンかわいすぎ!!!

着物はもちろん洋服でも可愛いよね。

ピアスとごはんつぶもかわいすぎるよ。

ピッコポッコさんのもの。

会場も、すごく雰囲気のある古民家。

周りビルだらけなのに路地を入ると異空間。

むすべや日本橋というところでした。

都内と思えぬ…。

麻のハ堂のあみこさんが撮ってくれました。

古民家ですっかりくつろぐ悪いオトナたち…。

その後、みんなでごはん。

次は振袖会やろうね!!

という話になりました。むふふ。

主催のsystaさんをはじめ、みなさま楽しい時間を本当にありがとうございました♪

次も楽しみだ〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました