きもの日記 令和5年8月18日浴衣de lunch

きもの日記

きのうは、浴衣de ランチというイベントでしたー。

浴衣 de lunch

ちょうど一年前から始まったイベント。

私は去年の浴衣の時は都合が合わなくて行けなかったんだけど、その次のキモノdeノエルから参加させてもらってます。

KIMONO de Noël、終了しましたー。
本日、キモノデノエル。 私は髪結いとして参加してきましたー♪ KIMONO de Noël 夏の浴衣でランチは参加できなくて、いいなあ〜!って思ってたので  今回参加できて嬉しい♪ みんな華やか!!! 後ろ姿もカラフルだし、時代も行方不明。

春はキモノde 花見

今回も髪結いとして参加しました。

場所はいつもの小美玉のMaco’s cafeさん。

浴衣は自分で着てきてもいいし、麻のハ堂の浴衣もレンタルできます。

マミチュレさんの可愛いアクセとかバッグとかお洋服も買えちゃう。

みんなでお支度して、マーコさんのランチを食べて、ゆかりさんのおやつを食べて、遊ぶ会。

こんな髪型作ったよ。

そういえば、始まる前にマーコさんの髪も切ったんだった。笑

カットひさびさー!

右サイドをお花みたいにしたふわふわアップ。

浴衣も大きな花なので♪

すてきなヘッドパーツに合わせて、左サイドは艶を出して、右はカールを出して華やかに。

浴衣も薔薇!エレガント。

耳隠しをやってみたいとのオーダー。

右サイドはボリュームを出して、可愛い麦わら帽をつけてます。

小田彦三郎さんリスペクト!と湯婆婆スタイル♪

首が細いからめっちゃ似合う。

ちゃんと眉ナシ。

サイドにあえて後れ毛を出して、巻いてみました。

キクラゲって言ってた帯も可愛い…。

今回オーダー頂いた中で、一番嬉しかった50’sスタイル!

ロカビリーとか、ピンナップガールとか、バーレスクとかね、あの辺のスタイルすごく好きなので作れて嬉しい♪♪♪

しかも自分の髪だと前髪短いし、難しいし、さりとてオーダーされることはほぼ無いし…

おまかせの人にこれ作ったら個性的すぎると怒られそうだし…。と、好きなスタイルでもなかなか作るチャンスがないのです。

メイクもばっちりそっち寄りにして来てくれてて、本当似合ってたー。

定番人気の低めのルーズアップ。

いつも可愛らしい雰囲気の方なので、可愛い髪にしました。

この為に髪伸ばしてる!と。なんてありがたいお言葉。

今回はモヒカン風に。

格好良い系のヘアスタイル似合うなー。モヒカンも作るの楽しいスタイル。

前回のお花見の時のヘアスタイルがとても気に入ったとのことで、今回もターバン×高めのアップに。

前回よりもトップを崩して、ボリューム出してアンニュイな感じに。後れ毛や毛先のカールがセクシー。

あみこさんの髪、写真撮り忘れた。

やや右にボリュームを持たせたアップにしました。もこもこしたアップです。

髪結いご依頼くださった皆様、どうもありがとうございました!!!

お支度して、ランチ食べて

着付けして、

可愛いアクセとか見て

浴衣をアレコレ選んだりして、

髪も結って

思い思いの時を過ごし、

ランチも美味しかったー。

ひまわりを求めて

花木センターの脇にひまわり咲いてたよ。てな事から、みんなで花木センターへ。

社員旅行感すごい。笑

行ってみたら、ひまわりの咲いてるところはちょっと先のようだったので 花木センター入口の気になるお店へ…

どこ見ても昭和でよい。

あやしいお店に吸い込まれる御一行。

気になるものがありすぎる。

やたらと、帽子。

とにかく、帽子。(そしてこの帽子めっちゃ高額商品だった)

ちょっと可愛いぬいぐるみバッグ。

急に現れるアフリカ(?)バリ??

浴衣と妙に合ってる!

すごくカオスで最高に楽しかった。

やじうま企画よ、永遠なれ。

私は帽子をひとつ。

みんな意外と帽子買ってた。笑

かなりのデッドストック感があるイカ。妙にかわいい。

ひまわりが咲いてるところへ!

暑くてひまわりもぐでっとしてて、

そして さすが酪農が有名な小美玉…。

牛のかほりが漂う中、記念写真。

写真を撮ってたら、なんかピンクのおじさんが現れた。

急に現るカメラおじさん。

しかもあのポロシャツみとちゃん…

私の帯にもみとちゃん…。

おっちゃんの、

なんか見たことあんなあー。の声で思い出した!

5月に遊びに行った奇祭、へいさんぼうの時に居た人だ!!まさかの再会。

へいさんぼうに行ってきた話
5月5日、こどもの日に 茨城県はかすみがうら市で昔から行われているお祭りに行ってきました。 へいさんぼう へいさんぼう とは? 一説には、平左の女房 がなまって へいさんぼうになったという話も。 また、平三=平産 坊=男根という説もあるらし

めっちゃ写真撮ってくれた。どうもありがとうございました!

かき氷でひと息

この日、気温36℃。

めちゃくちゃ暑い。

ちょっと外に出ただけで汗だく。

そんな中いただく、かき氷の美味しさったら!

あっという間にもう夕方。

ああ、楽しかったね!

また次も会おうね。と、ゆびきりげんまん。

次回は多分クリスマス。

行ってみたいな。気になるなって方はぜひ

Instagramで キモノde ランチ

@lets_kimono_de_lunch

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

ぜひフォローしてみてくださいね。

人数限定、予約制のクローズなイベントですが皆様のお越しをお待ちしております♪

改めまして、お越しくださった皆様 実行委員のみなさま、おつかれさまでした!そしてありがとうございました。また次回楽しみにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました