2021.12月コーデまとめ

着物コーデまとめ

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もキモノキイキイをどうぞ宜しく!

令和4年、寅年になってはや3日。

今更ですが、2021年の12月を振り返ろうと思います。

ウール

jizoamiラジオ室コーデ。みうらじゅんのおっかけコーデ。

半衿、帯は麻のハ堂。帯はあみこ帯。後ろにTシャツをかぶせてます。帯締めはヰロハ狐さんのもの。

仕事コーデ。

これは母のお下がり。首にあるフード状のものは、sousouの頭巾。

パーカー中に着てるみたいになって可愛いのだ。

衿ぐたぐた。笑

17ライブ で、黄色で集まる日だったので。ミニオンが続々集まる中、私はピカチュウでした。

オカマで髪をカールさせよう企画。

ポニーテールにしたらいい感じの巻き加減♪

お召

同じ着物。下のコーデが分かりづらいですね。

家庭用おかまドライヤー ナショナル ヘアーサロン MH-1500 開封の儀!!昭和レトロ・懐かし家電
ついに憧れのアイツを手に入れたじぞう。家庭用おかまドライヤー ナショナル ヘアーサロン MH-1500の開封の儀を執り行ってみました。昭和の家電、果たして本当に動くのか??着物沼のじぞうはこんな事してるよ。普段着物サイト キモノキイキイじぞ...

こちらの動画で全体が見えます。笑

オカマにばっかりフォーカスしてて、着物の全体像の写真が無かった。笑

これも同じ着物シリーズ。

なんで同じのばかり着てしまうんだろうねえー。

川越に遊びに行った日のコーデ。華やか女子に囲まれてにやける私。

これも、お召…かなあ。多分。羽織を2枚重ねしてます。

麻のハ堂西巣鴨支店に行った日のもの。

何故かアルプス一万尺をする私たち。

とてもとても格好良いキモノ葉月のおふたり。すてきすぎて見とれてました。

お召でも銘仙でもないやつとか、紋付とか

安産祈願コーデ。

妹の出産の日。遠方だし、駆けつけるわけにもいかないしね。っていうか私が行った所で…。なので、せめてもの安産祈願。犬まつり。

無事にこの日に出産できました。ああ、何事もなくてよかった。

ほぼ同じコーデ、ラジオ室の日。

今更気づいたんだけど、このアンサンブル、羽織と着物で地紋が違うのよー!ほんと頭のおかしい凝り方だよね。

真剣にメイクしてくれた水戸っこちゃん。

jizoami撮影会でした。キノコさん、本当に素敵な写真ありがとうございました!!

めかしこんでフランス料理の店へ。色留で。

ラジオ室。無駄に黒留。上皇陛下のお誕生日に。

銘仙

帯は鹿なのだ。

羽織は銘仙ではないけど、アンティークです。珍しく同系色コーデ。

丑年も終わるね。と、ベコ柄銘仙に黒羽織。帯留はハンガリーの着物好きから頂いたもの!!

帯留金具が売ってないので、ブローチピンを縦に二つ並べて作ってあって、感動したのでありました。

なければ作る!なければ工夫!!

さすがであります。

年内最後のラジオ室のときかな。

あみこさんと初めて会った時に買った銘仙。モダンな柄でお気に入り。

さらば丑年!大晦日コーデ。

というわけで、

2021年 データが飛んで焦ったり、いろいろありましたが みなさまご覧いただきありがとうございました!!

2022年、もうちょっと更新頻度増やせたらいいなあ…。

これからも何卒よろしくお願い致します。

2022.1.3 キモノキイキイ 着物沼のじぞう

コメント

タイトルとURLをコピーしました