キルモノvol.8公開!と、ウラバナシ。

お知らせ

noteで月1でアップしているカジュアル着物雑誌キルモノ、はやくもvol.8ですよ。

毎回10日ギリギリになりながらもどうにか続けられています。

とりあえず1年は続けようと思ってて…。

(ファッション誌って一年やれば、季節も巡るし大体ネタ尽きるじゃあないですか。笑)

【キルモノvol.8 】パーティーしようぜ♪

今回、12月だしどうしようかなあ〜?とぼんやり考えて…。

そうだ!12月といえばパーティーだ!!と、パーティーコーデ特集としました。

パーティーしようぜ♪【キルモノvol.8】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
キルモノvol.8 パーティーしようぜ♪

コロナ禍で、なかなかパーティーも開催されないとは思うんですけどね。せめて気分だけでも!

留袖好きすぎ問題。

私、留袖が好きなんですよ。

思いっきり、キルモノ も

「わたしたちのカジュアル着物雑誌」なんて謳ってるんですけどね。

どフォーマル!留袖!!!

既婚女性の第一礼装ですよ。フォーマル中のフォーマル。

でもね。可愛いんだよ留袖。どうにか普段に着たいんだよ。

でもウール着物と同じくらいの気軽さにはやっぱりなれないから、せめてパーティーコーデとしてですね。ぜひ留袖の活用を!!!

っていうのが私の想いなのです。笑

留袖好きすぎて、noteでも以前こんな記事を書きました。

留袖のセカイ|キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
元々、全然留袖には興味が無かった。 だって普段に着れないし。 第一礼装 なんて、結婚式でも近しい親族の時くらいしか着る場面がない。 私にはあんまり関係のないジャンルのお着物だと思ってた。 でもでも! お仕事で(私は結婚式場でヘアメイクや着付けの仕事もしている)毎週毎週いろんな人の持ち込みの留袖や、貸衣...

私の留袖愛に溢れる(?)キルモノ、ぜひぜひご覧くださいませ。

表紙撮影ウラバナシ。

今回、表紙撮影最初やるつもりなくてですね。

本編用に撮った写真を組み合わせて背景つけようかなあ〜。なんて思ってたのですが、やっぱり表紙撮影するか。って。

チーン。月曜日。

ちょうど仕事で水戸に行く予定だったので、ちょっくら休憩時間にサクッと撮るか…って思ってました。県立歴史館で。

イチョウの紅葉ギリギリ間に合うかしら?とも思ったし。

でも12月号で紅葉ってどうよ?

とも、ちょっと思ってた。

時間もあんまりないので、車でチャッっと行って撮ろうと思ってたんですけどね…。

あ。そうだ。今日月曜じゃん。

はい!休館日〜。

無料で入れるところは自由に入れそうな気がしたんですけどね〜。さすがに駐車場は閉まってそうなので車で行くのはこわい。

そして、行って駄目だったら悲しい。

とゆーことで、とりあえず断念。

ナイスなスポットがあるじゃあないの〜!

うーん。それじゃあとりあえず休憩時間はキルモノ編集に時間を費やすとして、表紙はどうしよう?

せっかくコーデを考えて、今日仕事に着てきたのになあ…。

バタバタと朝、三脚とか色々準備したのにもったいない。

お!そうだ!!

2月に行った例のあそこは帰り道に脇通るぞ!!!

きもの日記。令和2年2月23日 イルミネーションみてきた。
父が照明の仕事をしていて(元々ディズニー勤め。USJの仕事やドイツ村のイルミネーションやったりしてた人。よく考えるとすごい。)たまにイルミネーションの設営手伝ったりしたことはあるけど見る方はまあほとんど興味のない私。...

ってな感じで、イルミネーションでものすごく12月っぽい撮影が出来ました。

顔が暗くなりやすいので、イルミネーションの撮影って難しい。

アプリを駆使してみました。

キラキラさせすぎて顔消えたパターン。

半目。

アプリはグリッターカメラというもの。

‎グリッターカメラ - キラキラ加工
‎スパークリングする星をカメラの中で光らせて、写真や動画を撮れるアプリです。 リアルタイムの輝きのあるフレアで写真や動画を撮影しましょう! 【スターライト効果】 -あなたの小さな星空を照らすためのさまざまなスターエフェクト -スターライトとフィルタが自由に組み合わせられるので、写真をさらに完璧にできる -...

なんかの途中。笑

キラキラさせすぎてなんだかわからぬ。笑

これは違うアプリで。

夜撮カメラというやつ。

‎夜撮カメラ - 夜景・夜空に最高のカメラアプリ
‎総計500万DL以上の定番カメラアプリ。iTunes 今年のベストアプリ にも選出されました。 夜景の撮影、夜空の撮影に最適なカメラアプリです。 ◎ 手持ち撮影でも びっくりするくらい綺麗な夜景が撮影できます。 ◎ ペンライトアートや 星空の撮影もバルブ撮影で可能。 なんと、ペンライトアートは三脚不要で手持ちでも...

どちらのアプリも昼間慌ててダウンロードしたので使い方よくわかってない。笑

コロナだし、鉾田だし、月曜だし、

誰も居ないかな。って思ってたけど意外と人いました。

はずかしいので、奥の方でコソコソと…。

悪羅悪羅コーデがお気に入り。笑

今回のキルモノ、みなさまどれが一番お気に入りでしょうか?

私は、ちょっとおふざけでやった悪羅悪羅(オラオラ)コーデがお気に入りです。

いやこれ、男子も絶対よいのでやって欲しい〜!笑

留袖着る男子、ごく一部なのかもしれないけどTwitter見る限り意外と生息してる気がするので!

留袖のカジュアルダウンとしてはかなりいい気がするんだけどなー。

来月はお正月コーデ(とはいえ10日なので遅いけど…)。

冬は着物スタートに最適だと個人的には思ってるので、着物スタート応援号でもよいですね。

次号もどうぞ宜しくお願いいたします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました