大正ロマンなフィンガーウェーブのやり方動画を公開しました。

ヘアアレンジ

こんにちは。着物沼のじぞうです。

先日、川越のアンティーク着物屋さん 縁側ちゃぶ台さんのオンラインイベント 着物着てみよう会でお話ししたフィンガーウェーブのやり方を動画にまとめました。

11/25 着物着てみよう会に参加します♪
どもども。着物沼のじぞうです。 着物の発信ばかりで、インスタの投稿もほぼ自撮りで埋もれてますが(笑) そうだ!私美容師だった!! とゆーことで、 大正ロマンなヘアセットについて オンラインイベントでお話しすることとなりました。 10月にやっ...

イベント、実はけっこう緊張してました!笑

でも、思ったよりもみなさん上手に仕上げてくださってすごくホッとしました。

美容師目線だと、国家試験の課題になっていたり 先入観でフィンガーウェーブって難しい気がしてしまうのですが

指先で形づければ良いだけなので 思ったよりも難しくないのかもしれません。

参加者の皆様がとても器用な方達だったのかも!!

こんな感じの資料を用意しました。(手書き!笑)

動画が何かのヒントになれば幸いです。

戦前の雑誌(昭和ひとケタのもの)を手に入れました。

戦前の美容についてもうちょっと理解を深めたいところであります!

めっちゃ面白。

イベントではこのほかに、ラジオ巻きのやり方についてお話ししました。

そちらも近々動画化しようかな。

よかったらチャンネル登録、お待ちしております♪

追記:こちらにもフィンガーウェーブの作り方をまとめました。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました