お知らせ:過去記事修復中です!

お知らせ

追記2021.7.1ほぼ復旧致しました。

やっと、やっとほとんどの記事の復旧作業が終わりました。

ごく一部消えてしまったもののあるけれど、9割がた残せたかな?といった感じです。

もしかしたらまだ404エラーが出るかもしれませんが、見つけ次第修正したいと思います。


こんにちは。着物沼のじぞうです。

先日、この着物サイトと私個人のブログ(本業がヘアメイク・美容師なのでそちらのサイト)がどっちもエラーが出て表示されなくなる事態になりました。

500エラーで真っ青になった話。
このブログも、着物サイトの記事も、ほぼiPhoneからアプリを使って書いている。 ワードプレスを使ってサイトを作っているのだが、アプリで出来ることって限られてて(サファリとかブラウザから開けばiPhoneでもパソコンと同じ事が出来なくないけ

その復旧作業の時にデータが壊れたのか、私が誤ってなんらかの動きをしてしまったのかよく分かりませんが

キモノキイキイの全記事が消えてしまいました。うえーん!!こりゃまいったよ!

バックアップデータなどから、ただいま復旧作業をしております。

記事内のリンクなども貼り直しておりますが、まだ復旧できてない記事などは404notfoundという表示になってるものも多々あるかと思います。

また、記事の作成年月日のデータも消えてるので いつ書かれた記事なのかも分かりにくくなってしまっているので わかる範囲で追記などで補足したいと思います。

過去記事、これを機会に全部書き直したい気もするのですが…

写真も全部撮り直したい気もするのですが…

拙くても、写真がひどすぎても、

記録マニアの私としては残しておきたい気もしてて。

基本的に追記という形で、今はこうしてます。とか記載していく方向にしたいと思ってます。

2019年に始めたキモノキイキイ。

2021年現在、たった2年前くらいでも着付けの仕方とか使うアイテム、着付けに対する考え方も変わっています。

どれも正解。

着付けに正解はない。

その日になりたい着姿に合わせて使うアイテムも変える。

という考え方に現在はなっていますが、

2019年の記事執筆当初も その時のマイベストなやり方や考え方を伝えたかったはずなので 考え方の一つとして残してます。

また数年後には考え方違ってるかもしれないしね!笑

キモノキイキイ、成長記録としてもお楽しみください。

記事消えたツイートに対して、皆様あたたかいリプどうもありがとうございました。

見てくださる皆様に支えられてどうにか続けられております。

いつもありがとうございます。

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

復旧作業がんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました