2020年5月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

5月、ほぼ毎日着てました。

noteの着物雑誌作るため。とか、YouTube撮るため。に何度か着替えたりもしてました。

おうち着物」がキーワードでしたね。

前半は、おうち着物らしいコーデを考えてました。

浴衣を部屋着にしようぜ!とか、いろいろ言ってました。

現に今、寝巻きは浴衣です。笑

動画でコーデまとめとかし始めました。

今もたまに、慣れないtiktokにたまにあげてます。

うーん。慣れない…。

今月は、写真の撮影場所を変えました。

家のベッド脇の狭いスペースが意外と撮影にいい感じだと気づいたから。笑笑

背景白だし。

でもここだと全身は難しい。

っていうか、自撮りで全身って超難しいと私は思う…。

後半。

おうち着物に飽きてきたのがみてとれます。

浴衣&割烹着スタイルは、部屋着として定着しました。(一日、寝起きから着替えてないともいう)

寝起きのうつろな感じで、浴衣姿で畑に水を撒いたり 草取りしたり 通りすがりの人に何だと思われているのか、若干気になります。

6月…。すこーしずつ、週末は仕事が入りそうです。

この自堕落な生活も終わってしまうのかと思うとすこし残念…。

とは言え、この自堕落期間に いろいろジタバタしたおかげで たくさん発見がありました。

noteでの着物雑誌は、月一ペースでゆるゆると続けるつもりです。

10日を目標に、毎月発行しようとおもっております。

基本無料スタイルで、次号が出るタイミングで有料とする予定です。(つまり1ヶ月間無料で読めます!)

夏着物特集です。

乞うご期待!!(いや、ほんと皆さん良かったら見てみてくださいませ〜)

他にもお悩み相談室など企画しています。

自撮りだからサクッと作れるけれど、自撮りだから故のクオリティというか、

モデルが全部自分なのはしんどいです。笑

サクッと撮れるのは良いんだけどね〜。

顔出しをやめてもいいのだけど、やっぱり表情があった方が伝わるものもあるんじゃないかという想いも込めて…。

自粛期間、メイク練の意味も込めて けっこうしっかり毎日メイクしてたら濃くなった!

当社比4割増しくらい化粧濃くなった気がする。

(写真苦手なのに自撮りをしている理由についてはまたそのうち語りたいと思ってます)

ではでは、これから暑くなるけど、着物で日々楽しく過ごしましょ♪(愛でるの含め!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました