ウラバナシ。【キルモノ vol.2】noteにて公開しました。

お知らせ

月刊にして、毎月10日発行にしよう!ということにしたのですが、フライングしました。

夏着物って、やっぱかわいい❤️【キルモノ vol.2】|キモノキイキイ じぞう|note
【今だけ無料公開】 次号(7/10発行予定)が出るまでの間、1ヶ月間無料公開とします。 夏着物って、やっぱかわいい。 続き:

noteで始めたカジュアル着物雑誌 キルモノ の話です。

キルモノ うらばなし。

冒頭の通りに、

10日発行と決めたにもかかわらず、

耐えきれずに8日の夕方には公開してました。だって早く見て欲しかったんだもん。笑

今回より、(まだ2号ですが…)ちょっとシステムを変えました。

公開1ヶ月は無料、

そのあとは有料(1記事¥100の予定)にすることに致しました。

有料記事にすることで、より濃密な内容にする事、

また、初めは無料という事で広く知ってもらう事。

というのが目的です。

無料で読みたかったら、毎月欠かさずチェックしたいただければ見れますし

もし、後々まで見たい!って思っていただけたら購入。という方が 私としてもモチベーション上がるし(…というわけで買っていただけたらすごーく喜びます)

それだけ大事に思っていただけたのね。と。

実験的にこんなかんじでやっていこうと思います。

無料期間中にどしどし広めて頂きたいです!!

表紙撮影

表紙、ひとりで(正確には相方を車で待たせて)海で撮ってきました。

最初に撮れた写真…。

茨城なので、

思いっきり太平洋側なのですが

その日はあいにくの曇り空…。

そして、この

打ち上げられた品の多さ!!!

拉致されそうなちょっともの悲しい風景…(かなり不謹慎…)。

タイミングも計れず、どんな感じで撮れるかも分からない状態で

うつむき加減で着物姿の私…。

これはやっぱり自撮りには限界があるな…。と思いましたが(あと、人目が気になる)、

なんとか表紙は撮れました。

比べていただけるとかなり笑えると思います。

斜めだし、暗い。笑

10テイクくらいは撮ったのでしょうか。

海が近いからロケ地としてはいいと思ったのですけどね…。

靴下問題

着物でJOJO。というページも作った。

自作自演自撮りシリーズ と名付けたもの。

私は小さい時から

「強いおんなのこ」

が好きだ。

好きだし、自分もそうありたい。と思っていた。

いちばん初めに憧れたのは 長靴下のピッピだし、

もしかしたら それより早くにアラレちゃんかも知れない。

そんな私なので、

ジョジョの奇妙な冒険 だったら 一番好きなキャラクターはわかりやすい。

6部の ストーンオーシャンの空条徐倫だ。

3部の空条承太郎の娘だ。

強くて、セクシーで、かわいい女の子はだいすき。

(性自認も女性だし 性の対象としてではないのだけど かわいい子を見てるのは好き。いちおう注釈)

Bambiも好きだし、デス・プルーフがすごく好き。(前者は漫画、後者は映画)

戦ってることが多いので、

動きをどうやったら表現出来るかしら…?なんておもって試行錯誤。

衣装も試行錯誤。

もちろん、着物なんか着ていない。

舞台はアメリカの刑務所なのだ。

色合いだけで、

あ!この部屋着の靴下(厚手)、採用!!!

と、決めたし 

実際色合い的に良かったと思っていたのだが。

普段部屋ばきとして愛用していたが為に、

裏側が酷いことになっていたのだった…。笑

このページに関わらず、

自撮りは難しい。

人に撮ってもらうのも違う意味で難しいのだが、

自撮りですらままならない現実をしるのはなかなか楽しい。

ちなみに、公開ページはこちらです。

着物でJOJO【キルモノvol.2】|キモノキイキイ じぞう|note
着物でJOJO【キルモノvol.2】

着物のお悩み相談コーナーも作ってはみたのだが、

はっきり言ってこちらも自作自演なので

もし、こんなことを解決したい!

こんなこと知りたい!!

とか、あったらぜひご意見していただけると嬉しいです〜。

☆コーデお悩み相談室☆【キルモノ vol.2】|キモノキイキイ じぞう|note
【今だけ無料公開】 次号(7/10発行予定)までの1ヶ月間、無料公開といたします。 ☆コーデお悩み相談室☆ 追記:カフェカーテンのカフスの作り方、この動画で軽く触れています。 よかったらあわせてどうぞ。

次回は何にしようかなあ??

ヘアアレンジとかもいいんだけどねえ〜。

個人差も大きいので(雑誌の通りにならない!ってみなさん思うでしょう?)

誌面にするのって難しいんですけどね〜。

夏の乗り越え方!とかかなあ。汗対策とか?

すでに連日暑くって、

部屋ではキャミソールと短パンの私。

浴衣生活、出来るかなあ…。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました