2024.7月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

7月の記憶が無い。

いや、無いことはないのだが 暑かったし朦朧としてる。何着てたっけな…。

浴衣と着物と半々くらいだー。

浴衣

基本的にお仕事の時は着物にすることが多いんだけども、浴衣のイベントだったり お祭りのヘアセットの時はなんとなく浴衣で。

浴衣で髪結い

花処はなりさんでのイベント「七夕マジック〜お花と髪結いと浴衣と〜」

水海道祇園祭で髪結い

この日はピカちゃんが遊びに来てくれて2人でお祭り満喫しました♪

浴衣でプール

毎年恒例水戸っこちゃんと浴衣でプール。

あとはなんだったか忘れた。普段の浴衣

ラジオ室でした。

唐子屋ヘアクリップ、帯につけても可愛い。

この帯は、阪神タイガースっぽいのであみこさんに進呈。この浴衣買ったばかりだったから着たかっただけの日。

なんとなく浴衣の気分だったのでしょう。記憶なし。

夏着物

お仕事着物

同じようなアイテム着回し。

この辺はお仕事着物。その辺にあるものでなるべく涼しいやつで着た感じ。

jizoamiラジオ室

麻のハ堂さんにあった手ぬぐいがあまりにも可愛かったので、その場でターバンにアレンジ。

スペード柄でほんと可愛いのです。

妙に気に入ってる団扇柄の着物。絽の着物で、ちょっとフォーマル感あるけど柄多いしなんだろね?って思ってたけど、柄が絵羽で繋がってるからやっぱりちょっとちゃんとした着物だね。って話になった。

でも海に行ったけど。

何やってるんでしょね。我々。

まあ楽しいからいいのだ。夏満喫!

遅れまくってたキルモノの話

白か、紺か。【キルモノvol.51】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.51 白か、紺か。 編集後記 ちょっと脳みそのキャパを超えてしまってて、なかなか制作に取り掛かれず 気づけば月末(というかもう日付変わってしまったので8月になりましたね)。 大変遅くなりました。 今年はなんだか白地の浴衣が可...

今回の着物雑誌キルモノは浴衣の話。

注染の浴衣が好きですねー。レトロなやつ。浴衣もなんだかんだで今月いっぱいくらいまでだしね。いや、9月だろうが10月だろうが勿論着ていいんだけど、なんか飽きちゃうしさ。

あついー!サクッと浴衣で出掛けようー!

っていうのってやっぱりなんだかんだ8月って感じがするのですよ。

とは言いつつ多分9月前半はまだ着てるとは思うけど。

白地は真夏までかなあ。気分的に。どうだろね?

というわけでたくさん浴衣着ておかなきゃね。

暑いですが皆様楽しい夏を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました