2024.6月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

暑い…。7月入ったばっかりだけど本当に暑いですね。

だんだんと浴衣の出番も増えてまいりました。

さて先月の振り返りといきましょう。

単衣着物

単衣と薄物…。透け感のある無しでなんとなく分類してるんですけど、写真だと良く分かんないし 大体私も良く分かんない。古着だし。よく見ると透けてる気がするとかさ…。笑

こちらはめぐるキモノの日のきもの。

この日はめちゃくちゃいろんなことがあって、最終的に大酔っぱらい。

ブラウザーをアップデートしてください

インスタに書いてますね。こちらにもめぐるキモノのことまとめようかと思いつつ早一ヶ月。

まあインスタのこの投稿の通りです。

優しくしてくださった皆さま本当にありがとうございました!!

この日は7/3の七夕マジックに向けてのメインビジュアル撮影(超かっこよく言ってみただけ)。

お花ってほんといいですね。

髪結いも浴衣もお花もそれぞれが引き立てあって最高の魔法がかかったイベントでした。こちらについてもどこかでまとめたいです。

すごく素のわたし。

うわー。この写真見ると髪色悩むなー。

いま、緩やかに髪色を変えようと思っているのですが、やっぱりこの蛍光色 かなり気に入ってるんだなあ…私。蛍光かわいいなあ…。バカみたいでいいなあ。

銘仙…たぶん銘仙…(でもなんか質感違う気もする。交織なのかなあ…。

こっちは明らかに銘仙。

みうらじゅん尊師とツーショットで嬉しそうな私…。

しもだて美術館でやってたみうらじゅんFESに行ってきた日。

いろんなところにみうらさん要素を散りばめた(つもり)。ああ、幸せな時間だったなー。

お仕事キモノ。シマシマシリーズ。

お気に入りなのに着てなかった単衣。

今年は着てない単衣がたくさんある気がする。

キモノ以外は水玉の日。

ちょっと透けてる気もしなくもなくてなんだかよくわかんない着物。お仕事の日。

ラジオ室の日。帆船の帯。

薄物

絽のきもの。妙に気に入ってる一着。

これは本当になんだかよくわかんない。

化繊なのは間違いないんだけど、ところどころ透けポイントがあって、でも風をあんまり通さなそうな素材w

それでもって伸縮性がある生地。ちょっと伸びるんだよね。謎…。透けはあるけど多分真夏は暑そう。ほんとなにこれ。

無地なので便利なんだけどもね。

網戸系素材。

ハリのある紗ですね。ハリのある紗は網戸だなあと思う。

某ホテルにて、両家顔合わせのお支度の日のお仕事きもの。

浴衣

今年はあめんぼ浴衣から。

乙女系。

色数が少ないからすっきりしてて、これも好きな浴衣。

これを着た日の着付けはこんなかんじ。

最近YouTubeショートとインスタのリールを定期的にあげようとしてます。着付け動画もたまに出すのでよかったらご覧くださいませ〜。

7月は浴衣と薄物ですねー。今年も暑そう。皆さま、熱中症に気をつけて ほどほどに着物を楽しみましょうね〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました