着物×エプロンって可愛い♪

和洋ミックスコーデ

こんにちは。

ウール着物好き美容師 じぞうです。

ふだん着物好きを増やすべく、このサイトで魅力をお伝えしたいと思っています。

今回のテーマは

着物×エプロン

エプロンっていうか、前掛けなんですけどね。

胸当て付きのいわゆるエプロンも、大正浪漫感があってかわいいですが…。女給さん。ってかんじで。

ザ・エプロン!白エプロン

よくある、昭和のお母さんエプロン。

浴衣に、下に裾よけがわりにピンクのレース裾のスカートを履いてます。

後ろ。

帯は半幅の夏帯。

青いのは、実は帯揚げです。

バックルを通してベルト風にしております。

小間使いかな。イメージは。

絵本の少女のようなエプロン

赤と白の縦じまの単着物に、襦袢がわりにつけ衿を着ています。

後ろ姿も、エプロンの紐が垂れてかわいい。

着物だけど、マトリョーシカっぽい!北欧感ありますね〜。

古着屋さんで、たまにかわいいエプロンを見つけるんだけど、洋服だとやりすぎ感が出るんですよね…。

着物と合わせるとちょうど良い気がする。

黒レースエプロン

黒レースエプロン、多分葬儀の手伝いとかで使うのか?けっこうそーゆーエリアで売ってたりする…。

少し長かったので巻き上げて結んでいます。

銘仙の着物で、派手襦袢をちらりと覗かせて、足元はブーティー。

大正浪漫イメージです。

お嬢様が、ちょっとお手伝い。ってなイメージ。

まとめ

エプロンかわいいな〜。って、まとめでもなんでもない。笑

正統派に着付けて、ちょっとポップな前掛けエプロンもすてきですね。

なんか違う。と思ったらすぐ外せるし、ちょい足しアイテムとしてはかなり優秀!

大体ポケットも付いてますしね。

機能面でも優秀。

エプロン三人娘。

左から、お嬢様、姫、小間使い。笑

ちょい足し万能アイテム、エプロン。

みなさんやってみてくださいね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました