和洋ミックスコーデ♪着物とサスペンダーってかわいい

和洋ミックスコーデ

ウール着物好き美容師 じぞうです。

ふだん着物好きを増やすべく、このサイトで魅力をお伝えしようと思ってます。

和洋ミックスコーデ♪着物とサスペンダーってかわいい。

最近私は、着物にサスペンダーを合わせるのにハマってます。

インスタで見かけて、完全に真似っこなんですけど…。

どんな感じになるのか?やるときの注意点などお伝えしたいと思います。

着物×サスペンダーってどんな感じ??

前姿はこんな感じ。

帯につけるので、結構短めにしてます。

うしろ。

この時は帯結ばない帯結び にしてました。

くるくる巻いて帯締めで締めるだけです。

後ろがちょっと長かったので、帯締めに絡めてます。

宇宙っぽい柄のサスペンダーと、水玉帯。

この日はカルタ結びにしてみました。

サスペンダーの後ろは長いので安全ピンで短くしました。

やるときの注意点

サスペンダーのベルトが短くなるか確認してからの方がいいと思います。

もしくは安全ピン必須!

手持ちのものは長いものが多くて使えなかった…。

パンツだとウエスト位置くらいに金具が来ますが、帯だと胸下くらいの方がバランスが良いので短い方が使いやすいです。

こんな遊びもできる。笑

まとめ

着物×サスペンダー、ちょっと新鮮なコーディネートが出来ますよ。

帯を固定するほどの力はないけど、多少の着崩れ防止にはなる…かも??

使う時は長さに気をつけてくださいねー。

帯を痛めるのが怖い方は、コットンとか噛ませるといいかもしれません。

ではでは、今日も楽しいキモノ生活を〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました