2020年2月着物コーデまとめ。

着物コーデまとめ

月ごとに、着物コーデまとめてます。

2月の着物コーデ

羽織のお袖に針が入ってたよん。

着物・羽織・帯全て300円コーデ。

ベルトは100円。

すべてちゃくちゃくちゃく。

半衿はダイソーのゴブラン風はぎれ。

寒かったのかな?

アウターにアラスカジャンパーを着ていました。

スカジャンとか刺繍が入ってるやつは着物と相性がいいよね。

ちなみにこれはアラスカジャンパーなので、腕のところは犬橇の犬がたくさんひしめいているのです。ワンワン!!

背中と胸は北極熊だよ。

アラレちゃんになりたかったので(昔も今も!)アラレちゃんイメージコーデ。

パーカーインで、帯は結ばず ベルト留め。

着物はウール。帯は半幅帯。どちらも¥300。

陽気な獅子の帯なのだ
はしゃぐ獅子かわいい。

オフタートルは楽ちん。首苦しくないし。

下は自作裾除けレーススカートを履いています。

レースの裾よけスカートを作ってみた
こんにちは。 ウール着物好き美容師 じぞうです。 ふだん着物好きを増やすべく、このサイトで魅力をお伝えしたいと思っています。 レースの裾よけスカートを作ってみた話先日、着ないTシャツとレースで、裾よけがわりに使えるスカートを縫ってみました。...

ポップな気分だったと思われ…。

着物も羽織もウール。

半衿はセリアの手拭い。

こないだもらった厚手のウールの長い道行コート、パーカーを着てワンピース風に着るのが私の中でヒットでした。月末にもこのコーデやった。

腰紐一本です。

着物だと思わせないシリーズ。

オフタートル×コルセットベルトで、アウターは革ジャン。

同日。半幅帯完成試着。

オフじゃない普通のタートルネックと、先日頂いたお着物。

羽織はウール。

帯は¥300。ちゃくちゃくちゃく。

スンっとした冠鶴の名古屋帯。

かわいいけど、どうやっても全身出せない謎帯。

だらり帯にするのがいいかなあ。

相方のベストを勝手に拝借した日。

メンズのベストを羽織るの好き。

ダウンベストなんかもかわいい。

ほぼ洋服day。

Tシャツ×ニットスカートにアンティーク長羽織。

この羽織何にでも合うので大好き。

素材のとろみ感が好き。

もらったストール使いたかった日。

この日も着物・帯・羽織すべて¥300。ストールは貰い物。

私の中では爽やかコーデ。

白×ブルーだからか?

着物だと悟られないシリーズ。

赤べこ銘仙(麻のハ堂)とオフタートル、昔楽天で500円で買ったスカート、きものジャックの時に買ったゴムベルト。

むくみ顔…。

先生にもらった道行。かわいい。

テーマは女学生なので三つ編み。

2月は15回くらい

2日にいっぺんくらいの頻度ですね。

去年からやばいくらい着物増やしてたことが発覚したのでそれくらい着ないとホントもったいない!!!

仕事もなるべくさりげなく着物出勤しています。(だから溶け込みコーデが増えたのだ)

3月はどれくらい着られるかな〜???

コメント

タイトルとURLをコピーしました