2020年1月着物コーデまとめ

着物コーデまとめ

月ごとに、着物コーデのまとめを今年から作ろうかな。と思いました。

1月の着物コーデ

1日。近所に初詣。振袖・ブーツ・名古屋帯で変わり結び

振袖だと仕事に行けないので着替えた。

2日。派手派手。実家へ。コインスカーフでギラギラ。

アンティーク留袖着てみた。比翼がついてないので襲と合わせて。

腰紐見えてたwww

昭和の子どもコーデ。ウールのアンサンブルとニットキャップ。

YouTube撮影用。ラスタ町娘。

パー子風パーカーイン着物。

ウール着物とポンチョでホームセンターに木材の買い出し。

つけ襟とコルセットベルト。半衿とベルトはゴブラン風の布地で揃えた。

お仕事中は、ヘアゴムでたすき掛け。

袴とモコモコブーツで鹿島神宮に。

紫縛り??

アンティーク着物な気分だったみたいね。

赤べこ銘仙 (麻のハ堂さんアトリエセールにて)

松とおうちの銘仙と、ガッチャマン帯(どちらも麻のハ堂さんアトリエセールにて)

オフタートルでも、着物に合う!!という発見の日。

妹にプレゼントとして買った帯だけど、強欲な姉なので、一度は締めるのだ。

3本足のラクダ??帯。

アウターはお気に入りの猫古着コート。

ウール着物やっぱり良いよねの日。羽織もウール。

悪いオトナの会 ボツコーデ集…。

試着なので着付け適当、反転してます。

チャイナシャツは譲れなかったのだ。

黒留は、紋の威力が強すぎて難しかった。

悪いオトナの会。結局、前日に出会った帯に決定!!

20日。北茨城に旅行。

このあとインフルで死亡。

着物旅行の予定だったので、21日も着てるけど 写真を撮る気力もなくすぐ帰宅して脱いで病院直行…。モノトーンの銘仙でした。

古い母の写真とお揃い、ウールアンサンブル。

30日。ウールアンサンブルブーム。

あと、羽織紐自作ブーム。ピアスとお揃い!!

31日。おうちで引きこもって、羽織紐作りブーム。

そんなこんなで1月終了。

1月は22回くらい

お正月から成人式前までは毎日着てたし、結構着物率の高い月でした。

お正月は何着てもいいしね!!

インフルで倒れなければねえ〜。

2月は元気に着物を着て過ごしたいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました